アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに連絡とったり会ったりしてしまいます。

お互い気持ちがなくなって自然消滅しました。
今はたまーに寂しい時に私から誘って、向こうが空いてたら会って一緒にゲームしたり話聞いてもらったりしてます。

彼に好きな人ができたら、それはそれでいいです。
もしかしたらもういい人がいるのかもしれません。
でももう気持ちがないのに、自分からサヨナラができないのです。

例えば、私にいい感じの人がいて付き合うことを考えたとします。
私は元カレと会うことを辞められないです。
元カレと新しい人を天秤にかけて、新しい人を選べないのです。
なぜか元カレのことは切れなくて、でもよりを戻したいとかもないです。

依存でしょうか?
どうしたら元カレのことを切れるのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

依存ではなく、ある種の情ではないでしょうか。

そういう感情は切れるでしょうか。なかなか切れないのではないですか。元カレとはもう自然消滅して恋愛はもうできないとわかっている。そして自分で今も依存だと思って心配してるけど、よりを戻したいとも思ってない。でも新しい彼氏を作るには、元カレが基準になるってる。あなたは自分でも友人としての関係を模索してるんだと思います。別れても切りたくないってことではないでしょうか。
    • good
    • 0

切るとか、切らないとか


悩んでることが、依存性ですよ

今の元カレとの関係って

ある意味素敵ですね
    • good
    • 0

聴いていると、元カレといっても恋愛関係はないし肉体関係もない。

きれいな友人関係じゃないですか。これからも恋愛関係に発展することもなく結婚さしたい思いもないのなら、ピュアな友達としてこれまで通りの関係を続けていけばいいんじゃないでしょうか。
それも嫌なら会わないことですが、いつも話を聴いてくれ、寄り添ってくれて心が落ち着くのでしたら、彼と無理して断然することはないと思います。
私は男ですが、結婚しても何人かの女性の友達はいますよ。もちろん肉体関係は1度もありません。
    • good
    • 3

ただ相手が暴力を振るい出したら止まりませんよ。

そう言うのに気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人ではないので大丈夫ですよ!
すごく優しい人なのでそこに漬け込んで頼ってるのかもしれません。。

お礼日時:2022/07/15 13:56

このままでよろしいのでは?


いつかどちらかに恋人が出来たら、自然に離れていくか、その時考えればよろしいかと。
誰にも迷惑かけていないように存じます。

このお悩み自体をお相手に話してみるのも良いかと存じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!相手にも話してみます(´・ω・`)

お礼日時:2022/07/15 13:55

今も体の関係があるかによって、答えは変わるよね。


あるんなら、それはただの腐れ縁でセフレなだけ。
ないんなら、楽なだけ。

よりを戻したい気持ちがないんじゃなく、一緒にいられるから、このままでいいのでは?
本当に気持ちがないなら、1人でいることが淋しいだけで元カレと過ごす必要がないよね。女友達と過ごしてもいいでしょ。
元カレに新しい彼女が出来てもいいって書いてるけど、そうかな?

2人とも「楽(ラク)」な方を選んでるだけで、前に進んでないだけに思える。
相手にとって、いつでもやれる存在!にだけはならないことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の関係はないですよ!
ただ一緒にゲームしたり、近況報告したりみたいな感じです!
でも基本私のメンタルが落ちてる時しか連絡しないのでひたすら私が彼に相談してるって感じです。
的確なアドバイスをくれるとかはないんですけど、彼に聞いてもらうとなんとなく気持ちが落ち着くんですよね。
他の人からは貰えない、私がかけてほしい言葉をくれるんですよ。
依存しちゃってますね。。

お礼日時:2022/07/15 13:54

たしかにそう言う人居ますね。


元カレと会って何をしてるのでしょうか?
自ずと結論は出てると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カレと会ってゲームしたり相談したりですかね!
体の関係とかはないので、心の隙を埋めて欲しいみたいな感覚ですかね。。

お礼日時:2022/07/15 13:50

この元彼があなたに取り1番居心地が良い人であり、もしかしたら1番の良きパートナーなのかも、と言う思いが拭い切れず今に至るんだと思います。



別れたんだし恋愛感情はないはず、だけど一緒にいて話しやすいし楽な関係で、元彼には好きな人や彼女が出来ても良いんだけど、でも完全に疎遠にはしたくはないんだよな、と自分の気持ちもこれだと断定も出来ず、あやふやなままだけど、何故か元彼を手放せない感じじゃないですか?

これは元彼以上の人に出会えないかもと言う不安と、もしかしたら元彼以上の人に出会えたら出会えただし、出会えなかったら元彼が離れてしまうのも困るしと、言ってしまえばキープの様な感じなんだと思います。

キープと言えば聞こえが悪いですが、今出会ってる中で、元彼以上の人には出会えてはなく、実際に元彼には新たな彼女が出来たら、あなたは平然ではなく、きっと心が痛むと思うので、未練も少しはあるんだと思います。

私は彼と別れて7年そんな感じで、でも未練はなくて、でも居心地が良いので中々関係が断てず、いっときは恋愛感情があるのかな?と思う時期もあったりで、最近は元彼に戻る事は絶対にないと確信できたし、いつかはお互いに別々の道を歩んで行くので、ズルズルした関係は辞めようと決心して、連絡も断ちました。

結果ただただ長引かせてしまっただけなので、あなたも元彼に戻るつもりがないならば、曖昧なまま続けてもいつかは見切りをつける日は来るので、ちゃんと元彼とは断ち切った方が良いですが、復縁の可能性を持ってるならば、無理して関係を切らなくても良いので、現状維持で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり納得しました!!!!!
戻るつもりはないです。その場で寂しさを埋める存在と言ったら変ですけど、普段は元カレを必要だと思えないからです。
曖昧なまま続けるのはお互いのためになりませんよね…
私がしっかりしないとだ。頑張ります!

お礼日時:2022/07/15 13:49

彼に対しての執着心からの行動でしょうね。


その執着心は自分自身が作り上げてるので、自分自身で壊す事もできるのですよ。
他人がとやかく言っても、自分自身で気づかないと壊せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。
私も執着、依存だなと気付いてはいるのですが…
なかなか行動に移せなくて。
このままではいけないとわかっているのになぜか離れられない。。

お礼日時:2022/07/15 13:47

性的関係もあるんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないですよ!

お礼日時:2022/07/15 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!