プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトと大学が同じ後輩の女の子のことが
好きになってしまいました。

●その子は大学一年生、僕は大学4年生、同じ大学の
 大学院に進学するので、大学生活はまだ2年あります。
●僕がバイト始めて、3ヶ月くらいして
 その子はバイトを辞めてしまいました
●バイトのときは程々には喋ってました
●インスタでメッセージのやり取りはしてます

この場合、こっからどうやって距離詰めていけば
いいのでしょうか、現実で会う機会はほぼ無いです。

デートに誘うにしてもどういう流れで誘えば
いいのでしょうか。

短期で距離を詰めて行くのか、長期で地道に距離を詰めて行くのか、アドバイスもらえたら、ありがたいです。

A 回答 (3件)

妹の誕プレ買いたいけど何がいいか分からないから買い物付き合ってくれないかな → お礼にご飯ご馳走するよ の流れはベタだけど誘いやすい



※ 女きょうだいがいない場合はイトコとか友達の彼女とか、「世話になったことがあったからお礼しないと」と義理であることを強調

ただ、彼氏いる子だとこれも断られますから先にそこを確認すること
    • good
    • 1

彼氏いるの?


と、メッセージで聞いてみて下さい。

居る、以外のお返事が来たら、可能性がありますので、デートにお誘いすればよろしいかと存じます。


居る、とお返事が来たら

彼氏から、誕生日プレゼント貰って嬉しいのって、ネックレスとブレスレットどっち?今、彼女に誕プレ迷っててさぁー、彼氏居る女友達に聞いて回ってるんだけど、参考までに、教えて欲しい!

と、見栄を張って下さい。以後も気まずくなりません。

ご質問者様には、彼女がいる

みたいな噂が広まってしまったら

別れた。

と言えば良いだけでございます。
    • good
    • 1

辞めること相談もされてないんだから無理ゲー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!