アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が49歳、妻が46歳、子供2人です。

専業主婦だった妻が昨年から始めたバイト先の大学生のことが好きになってしまいました。

いつも妻と晩酌をするのが楽しみだったのですが、いつのころからか妻が夜になると部屋にこもるようになり、晩酌をすることがほぼなくなりました。

いい加減怪しいと思ったので問い詰めたところ
始めは半分冗談でインスタのDMでやり取りして、お互い好きだよとか、どこどこデートしようねとか
言っていた相手がいてずっとその子とやり取りしてたと。
それがバイト先の大学生だと白状しました。
デートはランチしかしたことなかったようで、体の関係もないと言ってましたが、
正直にそのランチで体の関係は求められたけど断ったとも言ってました。

写真も見ましたが、
確かにその子は今風の大学生でかっこよさはあるなと思いました。

その後も信じてほしいというので放置をしてきましたが、
バイトも一緒でシフトも同じ時間になっている(と思われる)し、
たまにこっそりと部屋にこもって携帯をいじってます。。

やはり気になってたので、先日バイトを変えてほしい、
大学生の子ともうやり取りやめてほしいとお願いしたら、
バイトは好きなのでやめられない、大学生の子はもう自然消滅したし、
向こうには好きな子ができたよと言ってました。。

自然消滅って言葉が引っかかってしまい、、、
それって結局付き合ってたってことじゃないの?と。
どうやら家にも行ったことがあるようで、、、
それでも何もないと言ってましたが、、、
妻は変に素直なところがあるので、
ちょいちょい驚くようなカミングアウトをするので、、、

私にできることは、離婚するか、我慢する(信じてあげる)の2択しかないのでしょうか。
そして今の我慢する状況が辛ければ離婚しかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分でいうのもなんですが、、うちの妻は見た目年齢が30代前半でも通ると思います。。しわもほとんどないので、マスクしてたらそれこそ女子大生と間違われたりしてました。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/07 18:36

A 回答 (16件中1~10件)

恋愛ってわけじゃなくて「馬が合ったお気に入りの子」って感じじゃないかと思うんですけど、それでも許せないですか?


年齢差がありますし、母性に近いと思うんですけどね。
変わらない日常にちょっと変わった風が吹いて、でも吹き去ってしまえばまた日常に戻る・・・、そんな感じの、長い人生からすればほんの一瞬の出来事じゃないかと思います。
男の子にとっても、アルバイト先の人間関係なんて学校を卒業する頃には綺麗さっぱり消えるって感じでしょうしね。

質問者様の選択肢は、離婚か我慢しかないのでしょうか?
奥様の関心を自分に取り戻すという選択肢はありませんか?
普段とはちょっと違うシチュエーションで、お二人でデートしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

妻からは、その大学生とやり取りしてた時は私に対して気持ちが無くなっていたと言われました。
でも大事さには少しは気づいてくれたようで(自然消滅で別れた後でしょうが)、少しずつ気持ちは戻ってると言ってます。
信じようと思ってますが、心の片隅で疑ってる自分は正直います。

お礼日時:2022/12/02 17:08

人生長いので、


夫婦のどちらかが浮気するのは、結構あると思います。
でも、皆んながみんな、離婚していたら、
「3組に1組」なんかでは済んでいないと思いませんか?

私だったら、離婚はしないかなぁ、、。

嫌ですけど、
人生を何十年も過ごすパートナーは、
別物だと思いますよ。

奥様、深く考えていない感じ、しますし、
ただ、楽しくて、若い頃みたいで、、、
ズルズルなのだったと思います。
    • good
    • 3

自分のお金は自分で管理しましょう。


離婚とか言われてもお金が有れば、男性はどうにかなります。
女性は好きな人、芸能人などでも、限りなくお金を使いますから、お金を自由に使わせてはいけません。

お金のないおばさんを相手にする男性はいませんから。笑
    • good
    • 2

自分なら、、、


嫁の告白からの発覚なら、信じても良いと思うけれど、問い詰めてからの告白なら信じないですね。

あと・・・
信じる信じないだけの2択しか貴方自身の選択肢に無いので有れば、何も悪い事をしていない貴方が我慢をする必要が有るとは思えないですね。。。

取り敢えず、離婚用紙に署名捺印させて貴方が持ってればと思う。
その差異に、「信頼関係は壊れた」「コレを取り戻せるのは、今後のお前の行動だけ」「不信感を感じたら直ぐに出す」とか言って、自由にさせて様子を見れば良いよ、それでもなおコソコソしている様なら、貴方も諦められるでしょ?
    • good
    • 3

嫁さんの言い分だけを鵜呑みにするのは危険ですね



とりあえず、その大学生にあってみたら

相手の話も聞かないとね

我慢するって
本当になにもないのか?
それすらわからない話でもあって

大学生が嫁さんに肉体関係を求めたって話じたいが

怪しいですもんね

我慢とか離婚とかよりも

大学生に目移りされる年齢になってる事実を認めるのが先ですね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>元通りになって一緒に二人でご飯食べに行ったりするんで、楽しく過ごせたりもします。



いける気がする。

私なら離婚しません。
私は妻の立場です。
別れるのは簡単。でも10年20年かけて関係を築くのは大変。
別の人と、ゼロからそれやるのしんどいですよ。
私は、夫が一回や二回浮気しても、そんなことでは壊れないと決めてます。
飄々と受け流します。
アホだな〜とは思うものの、正直あんまり傷つかないし、泣いたり怒ったり大騒ぎして離婚する方が面倒くさいです。
心がここにあり、義務を果たしているならそれでいいです。
ぶっちゃけ、夫のそれが他の女の体に1回や2回挿入されたからって、私が何か失うわけじゃないですし。
下品ですみません。
人生、そんなこともあるんじゃないの?と思ってます。
それに、恋情とか所有感とかより、もっと大事なことあるよなあ……っていう境地です。
    • good
    • 4

注意して聞く年齢ではないので、


別れるか、認めるかでしょう。子供も大きくので説明し、どちらの親についていくのか決めさせる。
    • good
    • 2

あ、今ふと思ったんですが、預金の確認はしておいたほうがいいと思います、過去に浮気事例を見たときにそういうパターンがあったんで


年上が好きな若い子も確かにいるけど、普通に考えると金を無心するために…なんてこともありえますからね、奥さんが貢いじゃってて積み立てていたのがすっからかん、なんてこともありえるから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!幸い預金は私が握ってるので大丈夫だと思います。彼女のバイト代も月5,6万円で洋服を良く買ってるので貢いではいないと思います。

お礼日時:2022/12/02 17:21

本当に『体の関係がない』のでしょうか?


本当に『自然消滅』したのでしょうか?
かなり怪しいと思いますけど。
探偵なり興信所で調べてもらった方が良いと思いますよ。
まぁ、離婚したとしても慰謝料等の請求をしないのであれば そこまで お金をかけてすることでは ないですけどね。

自分だったら離婚しますね。
    • good
    • 1

ランチデートも


していたし、大学生の
家にも行った事があるといわれたら、
肉体関係は、
何もないですみません。
大学生の家に行き、
二人きりになっているのに、肉体関係がない方がおかしいです。
キスやセックスも
していたのかも
しれません。
大学生の頭の中は、
やりたいでいっぱいですから。
奥様は、いいように
遊ばれたのかもしれない。
今後も大学生に、
呼び出されたり
しないように、
バイトはやめて、
携帯も解約をして、
大学生とは関係を
断ち切ってもらって
下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A