アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が49歳、妻が46歳、子供2人です。

専業主婦だった妻が昨年から始めたバイト先の大学生のことが好きになってしまいました。

いつも妻と晩酌をするのが楽しみだったのですが、いつのころからか妻が夜になると部屋にこもるようになり、晩酌をすることがほぼなくなりました。

いい加減怪しいと思ったので問い詰めたところ
始めは半分冗談でインスタのDMでやり取りして、お互い好きだよとか、どこどこデートしようねとか
言っていた相手がいてずっとその子とやり取りしてたと。
それがバイト先の大学生だと白状しました。
デートはランチしかしたことなかったようで、体の関係もないと言ってましたが、
正直にそのランチで体の関係は求められたけど断ったとも言ってました。

写真も見ましたが、
確かにその子は今風の大学生でかっこよさはあるなと思いました。

その後も信じてほしいというので放置をしてきましたが、
バイトも一緒でシフトも同じ時間になっている(と思われる)し、
たまにこっそりと部屋にこもって携帯をいじってます。。

やはり気になってたので、先日バイトを変えてほしい、
大学生の子ともうやり取りやめてほしいとお願いしたら、
バイトは好きなのでやめられない、大学生の子はもう自然消滅したし、
向こうには好きな子ができたよと言ってました。。

自然消滅って言葉が引っかかってしまい、、、
それって結局付き合ってたってことじゃないの?と。
どうやら家にも行ったことがあるようで、、、
それでも何もないと言ってましたが、、、
妻は変に素直なところがあるので、
ちょいちょい驚くようなカミングアウトをするので、、、

私にできることは、離婚するか、我慢する(信じてあげる)の2択しかないのでしょうか。
そして今の我慢する状況が辛ければ離婚しかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 自分でいうのもなんですが、、うちの妻は見た目年齢が30代前半でも通ると思います。。しわもほとんどないので、マスクしてたらそれこそ女子大生と間違われたりしてました。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/07 18:36

A 回答 (16件中11~16件)

離婚したら、

二人のお子さんは
どうなるのですか?
お子さんは、高校生か、中学生くらいでしょうか?
今後、高校受験や、大学受験などもあるでしょうが、
母親が大学生に恋して付き合っていたなんて、お子さんが知ったら、不安になるでしょうね。
私だったら、
相手の大学生に、
直接会いに行きます。どんなお付き合いだったのか、話を聞きます。
身体の関係もあったのなら、離婚しますよ。
正食に話すかは
わかりませんが。
奥さんが話している事が、本当なのか、はっきりとしたいから。
奥様が素直な方なら、
今までの大学生との
携帯のやり取りを
全部見せてもらったら?
ふれなばおちん
という漫画があるのですが、
この相談に似ています。
本当に不倫をされていたら、離婚ですね。
あなたの気持ちを考えずに、奥様はよく、
大学生の話を出来ますね。聞かされた方は
一生傷ついて
悩みます。私なら、
子供達が自立したら、
離婚したいです。
ただの恋ならば、
心の中にしまっておいてほしかった。
知ってしまったら、
聞かされた方は、
苦しみますよ。
    • 2

正直だし「私は」好感を持てました。

仏の顔も三度までと言うではありませんか。あと2回は寛大な心で許してあげましょう。
    • 2

楽しく暮らせるならそのまま。

家の中が地獄になるなら離婚。
でも、不貞行為を認めてないし実証もできないなら、合意なしに離婚はできません。
認めさせた後に誓約書を書かせて再構築という方法もあります。
親権や財産分与についても記載できます。
    • 3
この回答へのお礼

確かに、
元通りになって一緒に二人でご飯食べに行ったりするんで、楽しく過ごせたりもします。
ふと時に思い出して苦しくなります。

30代女性です。

小中学生の子供ならともかく、40代既婚者が冗談半分で「デートしようね」とか「好きだよ」などと他人に言うのってちょっと信じられません。
男女逆ならほぼ100%体の関係を疑ってしまいます。

「自然消滅した」と言われたって信用しませんし、そもそも疑われるようなことをする方が悪い。

信用してもらいたいなら、バイトを辞めるくらいの覚悟はするべきだとおもいます。

「体の関係はなかったからいい」「あっさり許してもらえて、今まで通りの生活に戻れる」と思ってるなら、ちょっとあなたを舐め過ぎです。

そんなケジメもつけられないような人がパートナーなら、私なら離婚しますよ。

これは私の価値観なので、あなた自身もこのことをさっさと忘れて元の生活に戻りたい、と考えてるなら、信じてあげてもいいと思いますけどね。
    • 4
この回答へのお礼

私も怪しいなと思い始めたとき、まさか相手が大学生と思ってませんでした。知った時は混乱しました。。。

妻はもうしないし、謝ったからもう元通り、はいこれ以上はもうしつこく私のことを責めないでと言ってます。
やはりなめられてるんでしょうか。。。

奥さんは、一過性の恋心が発生したと思えば済む話です。

奥さんと大学生との関係にこだわるのは恥ずかしいことです。大学生も奥さんも一時の淡い恋心に浸っただけです。

私も20歳過ぎの頃、42~43くらいの既婚女性と仲良くなったことがありましたが、本気でどうのこうの思ったときはお互いにありませんでした。若い男はやはり若い女に帰ります。奥さんとは、予行演習のようなものでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。本気ではないのなら遊びなんでしょうか、火遊びなんでしょうか。それってまた機会があったら繰り返さないですかね。。。

まぁどっちかしかないでしょう、気になるなら興信所を使って調べるしかないと思います

現状の状態で別れるとなるとただの離婚ですから、財産も分与しないとならんし、あまり旨味はないかなぁ、別れたことであなたのメンタルが楽になるならそれでも良いかもしれんけど

ちなみに、浮気が確定し、それが原因で離婚することになった場合は、財産分与なし放り出す&慰謝料もがっぽり貰う、くらいまで持っていけます
そのためには相手にバレないように、法的に勝てるだけど証拠を押さえないとならんし、弁護士も必要になるだろうけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じ続けたいんですけどね、元々はとても信じていました。
それが
嘘つけるのを知ってしまったというか、妻の噓のつき方を知ってしまいました。2度目は無いと思って信じようと思って頑張ってるのですが、苦しいです。