アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、温泉施設で湯あたりして、具合が悪くなった方をお見かけしました。その場合、どの様な対応したら良かったですか?

A 回答 (4件)

頭、顔、足を濡れタオルで冷し、水分補給ですね


http://japanda-ch.jp/trouble/sports/500284.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました

お礼日時:2022/07/15 14:05

店員を呼ぶ

    • good
    • 1

冷やす。



首筋、脇、太もも、にある太い血管(動脈)を氷や保冷材で冷やす。

急ぐ必要があるなら足全体に冷水をぶっかける。
あるいは水風呂に足だけでも良いので浸からせる。

続いて水分を補給させる。
スポーツドリンクのような浸透圧を考慮した飲み物が良い。

……こんなところかな。
基本的に熱中症と同じ対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。勉強になりました

お礼日時:2022/07/15 14:05

店瀬々の方を呼んでその場を立ち去ります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれをして後悔してまして、首にミズデ濡らした冷えたタオルを巻いた方が良かったんじゃないかとか、自分に何か出来たんじゃないかと思い質問させて頂きました

お礼日時:2022/07/15 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!