電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の自慢話について。

彼は、外見がいいです。
その事について他人から褒められた出来事があると、逐一私に報告してきます。

LINEでも、電話でも、直接でも。

私も、外見を褒められる事は多々ありますが、彼にするほどの話でない、話しても意味もないと思っており、特段彼に話してません。

私が、無意味と思っている話の内容をいちいち彼から聞かされるのをとても面倒に感じてしまいます。

彼にとっては、その日あった嬉しい出来事の1つだと思います。

例えば「おばちゃんに外見を褒められて、娘を紹介されそうになった」話。

大人数での研修際、グループの中で変なことしてたら、他の女の子達に笑われた等とてもモヤモヤします。

彼にとっては楽しかった日常の話。と、何度も気持ちに折り合いをつけとしても、中々上手くできません。

こういうときの立ち回り、思考の切り替え方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

この先も いろんな 自慢話 が 



出て来ますから


その度に 

『 良かったね 』 

だけ 言って下さい☻


LINEでも電話でも直接でも 全て 


『 良かったね 』 


と 一言だけ 言って 聞いてるようで聞いてないフリを 

して下さい☻


その内 

いくら 話しても 一緒! 

面白みが無い!

と彼が 判断して 

言わなくなりますよ 


話し甲斐 を 失くさせる 方法です。


絶対に それから どうなったの? や 

嬉しかった? など、話しを広げさせないで下さいね。


必ず 

『 良かったね 』


の 一言だけ言って下さいね


● 実話に基づいた話しです✌️
    • good
    • 0

能ある鷹は爪を隠す



彼は阿呆です。
別れましょう。
貴女の為です。
    • good
    • 0

「自慢話?いつも面倒くさいし鬱陶しいから辞めて」って言いましょう。

    • good
    • 0

そんなことよりさ、monnde


っていえば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!