アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人

私は中1の時から好きな人がいます。今でも好きです。その子をL君としましょう。
最近6月上旬あたりにクラスメイトのR子ちゃんがL君のことを好きとみんなに言っていました。
その後、今から2週間くらい前にR子ちゃんの親友ではないけど友達で、私にとっては友達よりは上だけど親友まではいかないS子ちゃんが「待ってヤバいL君のこと好きになっちゃたかも」と私に言ってきました。私は「なにがあってもR子ちゃんに言わないでね マジでキレて泣くから」と言いました。なのにどんな思考だったのかわからないですけど休み時間にS子ちゃんはR子ちゃんに「うちもL君のこと好きなんだよね」と伝えました。
その日の放課後(予想ですけど)R子ちゃんが何の理由もなくS子ちゃんのSNSにアカウントを通報しS子ちゃんのアカウントがバンされました。その後R子ちゃんはSNSで 「うちが最初に好きった言ったのに好きになるとかあり得なくない!どう考えてもうちのもんじゃんマジで無理なんだけどどういう思考回路⁉︎ 」 というちょっとヤバ目なことを投稿しました。多分R子ちゃんは S子ちゃんのアカウントはバンされたんだからこの投稿は見えないでしょ と決めつけていたんだと思います。

正直私はL君と付き合いたい!と思っているわけでもないしそもそもあんまり話したことがありません(人気なので)。なのでどっちを応援するかと聞かれたら(絶対に言わないですけど)S子ちゃんです。S子ちゃんは中1の時から仲良くさせてもらってるし嫌なことをいっさい言われたことがないからです。

そこでSNSでのR子ちゃんのS子ちゃんをちょっと下に見るこの発言にイラついた私は普通にスクショしてS子ちゃんに送りました。そしたらS子ちゃんはキレることもなく「えっ草 でも教えてくれてありがとう」とR子ちゃんとは違って普通な反応をしました。(ちなみに私が送った事は内緒ねと伝えてあります)
でそれから2週間喧嘩や言い合いなど色々ありL君も2人が自分のことが好きだと知りました。{ちなみに言い忘れてたんですけどL君とS子ちゃんは今まで何度も喋った事あって仲良いっちゃ仲良いです)それで私はまだS子ちゃんを陰で応援し続けていて、応援しすぎたせいか私のL君への気持ちが薄れていき好きっていう気持ちが徐々になくなっていきました(完全になくなったわけではないです)。 

そしたら昨日、もうなにがどうなったらこうなったのか本当にわからないんですけど L君が私に告白して来ました。中1の時から好きだったそうです。私もうよく状況がわかっていません。もうこんな陰キャがなんでって感じなんですけど。とにかく私は「考えさせてと」一応そこで答えるのはやめておきました。なんでかというと今絶賛s子ちゃんvsR子ちゃん喧嘩のピークだからです。もしもここでL君の告白を受け入れたらR子ちゃんはもちろん、私が応援していたS子ちゃんにはもっと嫌われます。なんなら完全な裏切りという理由で全学年に嫌われそうです。1番怖いのはこれがきっかけでS子ちゃんとR子ちゃんがまた仲良くなって私がR子ちゃんに言った軽い悪口をS子ちゃんがバラす事です(まあS子ちゃんの方が全然言ってるんですけど)

正直言ってしまうと告白は受け入れたいです気持ちは薄れてきてはいたんですがやはり中一の頃からずっと好きな人だったので夢ではあるんです。

この告白どう反応すれば良いですかね?
(長文失礼いたしました 最後まで読んでくださり本当にありがとうございました)

A 回答 (1件)

中1の頃からってよく出てくるけど、今が何年生なのかわからないので、要らない情報になってる。

他にも無駄に長くて要らない情報沢山でややこしい。

個人的には断った方がいいと思う。
彼氏なんてすぐにダメになる可能性あるけど、友達はずっと続く可能性高い。
そんなずっと続くかもしれない友達関係を捨ててまで受けるほど好きじゃないなら止めとこう。
    • 0