アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後世に語り継ぎたい映画は、ありますか?
お勧めポイントを、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/17 22:23

A 回答 (4件)

ありますよ。


それはゴットファザーですね。
マフィア映画でありながら、家族愛、兄弟愛、友情、そして、裏切り、生から死と、人間の生きる上で、必要とされるものが網羅された深い映画です。この映画を見れば、きっと現実の厳しさと人間として備えておくべきものがわかるかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/16 22:31

となりのトトロ、ですね。



ま、語り継がなくても勝手に残るでしょうね。

たぶん、将来もアニメの古典として末永く残ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/16 22:31

私らのオススメと、実際の未来人の好みは、かなり違うでしょうね(笑)


おそらく、
後世では地球は汚染が酷くなっているので、地球や動物の美しさを伝える映画が好かれるのかもしれません。
「オーシャン系」の映画が良さそうです。

後世の人にとっては、美しい地球や動物が観られるので、まるで我々が未来や未知の惑星の映画を観ているような話になるのかも。

-------------
私は、観た事も無い古い映画(30年以上前の)を観る気はしません。時代感が古すぎて、ところどころで有り得ないと思ったり、呆れちゃうのでw 物語が入ってきません・・・
「戦争/暴力/ファッション/価値観/社会/生活感/人物/バカ者」
同様に、
未来人にとっては、時代や進歩が違いすぎるので、面白くないでしょうね・・・ だってその映画は、時代劇だもんw
オールディーズ好きな人は、当然観るでしょうが、そんな古い価値観を捨て去って「それらを古臭い」と貶している未来人なので、観る訳がないし、観ても憧れも何もありません。

もちろん、個人的には「懐かしさもある」「青春時代でもある」、古い映画でも好きな映画は、何度も観ますけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/07/17 09:36

アベル・ガンスの「ナポレオン」、日本武道館でクライマックスを三面スクリーン+フルオーケストラ、カーマインコッポラの指揮で上映されたが、あの公開は伝説的だろう、もう一度できるかはわからない。

12時間のフルサイズの復元が行われたそうだから、やってほし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/07/17 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!