アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月30歳になる女性です。
先月末からお付き合いしてる人がいます。
相手の年齢が一回り上です。
親の方が歳が近く、なかなか、付き合ってるって言い出せません。
どうやって言い出せばいいかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足
    実家暮らしです
    8月に会いに行く予定なのですが、いきなり4泊は長いですか?
    新幹線で片道3時間くらいなので…
    旅行しに、4泊してくるって理由は、厳しいですか?

      補足日時:2022/07/17 13:24

A 回答 (7件)

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


進んでみないと未来は誰にもわからないと思いますよ。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

まだ付き合ったばっかじゃないですか。


別に言う必要なくないですか?
実家暮らしなのかな?
    • good
    • 1

誰に言い出すんです?


親ですか?
30歳で彼氏が出来たら親に報告しなきゃいけないんですか?
しかもまだ2~3週間じゃ言わなくていいでしょ。
    • good
    • 1

結婚する前に「結婚しようと思うの、もうこの人しかいないと思った、この人じゃなかったら結婚しないわ」


とか言って親に紹介したら良いです。

親も「とうとう結婚してくれる」と思って嬉しくて、反対とかしないかも。

結婚しないで付き合ってるだけなら、今更親に言わなくても良いのでは?

知人の息子さんも再婚で40歳の時に、28歳の部下と結婚されました。

息子さんは「もう結婚する気にならない」と思っていたのに、最初から結婚を希望していたのは相手だったそうです。

再婚なので息子さんは披露宴も乗り気でなかったのですが、相手のご両親が「是非きちん娘の希望するようにしてほしい」と言われたそうです。

今ではお子さん2人にも恵まれ幸せにしておられます。別に資産家とかではなく、普通の会社員です。

二人に愛があれば障害なんてないのだな、と思います。
    • good
    • 2

No.2です。


8月に彼に会いに泊まりで行きたいんですね。

これは彼氏の年齢が一回り上なことはあまり関係ない気がします。

まず、今まで彼氏と旅行って親に言ったことありますか?
なければ厳しいかな・・・。

一人暮らしだったら、黙って行っちゃいますけどね。
実家暮らしって、まだ子供のこと管理したい気満々な親御さん多いですし。
    • good
    • 1

もう30なんですよね…。


正直、いい大人だと思うんですけど。
今まで恋愛経験ってないんですか?

歳が離れてるだけで、他に彼に対しての不安がないなら、
ご両親にはそのままを言えばいいと思うけど。
    • good
    • 2

ちょっと待って?


30歳だよね?そんな歳になって
親に言わなくちゃ旅行行けないって何事?
高校生じゃあるまいし…
もういい歳なんだからお互い
親離れ子離れしてみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!