電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人が分かりません。
1年好きな人がいて告白もしました。でもそのあとすぐに喧嘩になったりブロックされたりしても連絡は必ず1週間後に来ます。それを1年も繰り返しているのがバカみたいになりました。彼にはっきり言えばきっと関係が崩れる。崩れるのが怖くて何も言えません。告白は断るのにわざと私を嫉妬させたり私が試しにほかの男の子の話をしたりすると嫉妬したような反応をします。だから相手が私を好きかはわかりませんが、ずっとこのように繰り返しを続けるのは嫌です。
どうしたらこんなに悩まずにすみますか?
もう、辛いです。でも、関係は壊したくないです。

質問者からの補足コメント

  • わがままを言ってすみません。

      補足日時:2022/07/17 22:34

A 回答 (3件)

告白をする前のお二人の関係が分かりませんが、あなたが告白をして、相手の男性が断ったあとも、お二人はメールなりお電話なり、もしかしたら会う事もある関係なのですね。



ご質問を読む限り、彼の人格には余り共感できません。ひとつは、気分がコロコロ変わる様で、ケンカも簡単にして、ブロックも簡単にして、でもブロックは一週間とたたずに簡単に解除して何事もなかった様にあなたに連絡を入れる。

もうひとつは、告白を断ったのに適当にあなたをあしらって振り回している。もてあそんでいる。からかっている。あなたに対して優位に立っているつもりなのでしょう。あなたが押せば彼が引く。あなたが引けば彼が押す。
いつまでもキリがない、出口がない彼との関わり方がバカらしくなってきたのは当然です。


あなたが気づいているか否か分かりませんが、彼はあなたがまだ自分(彼)を好きなのが分かっていて、あなたが離れていく事はなさそうなのを見越してあなたをもてあそんでいます。
これ、とってもひどい事ではありませんか?

それなのに、あなたは彼との「関係は壊したくない」と仰る。彼と離れたくはないのですね。これだけバカにされ、コケにされても?
こんな男に、それでも「どうしたら振り向いてくれるだろう」と思えますか?

あなたは「好きな人が分かりません」と仰る。第三者にはクズ男にしか映りません。
あなたに誠実に向き合わない彼には価値はない。むしろ害毒です。未来がなくてつらいだけの関係なら、むしろ積極的に壊しておしまいなさい。「壊す」が激しすぎると感じるなら、清算するでもいいです。彼に執着するのは時間と労力のムダ。彼がどれだけあなたを愚弄してきたかご理解できたなら、スッキリ清算できるはずです。

「あなたは私が好意をひきずってきたのを分かっていて、私をからかったりもてあそんだりしてきたのでしょう?振り回されてたくさん傷ついて、やっと気づきました。私もバカでした。何でこんな男にホレたのか、今では怒りしかありません。今度はこちらからブロックします。もうあんたとは関わりません!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クズなのはわかっています。彼がどんだけクズでも私は彼がちゃんとした優しさがあるのはわかっています。多分これから先彼を好きでいるのは変わらないと思います。だからと言って彼にもてあそばれるのはたまったもんじゃありません。彼にちゃんと言いたいと思います。
少し勇気が出ました。ありがとうございます

お礼日時:2022/07/18 00:06

あなたの想いが消えるまで我慢するしかないですね。



昔の話ですが…。
私が好きだった人は、私の友人と付き合い始め、私の目の前で毎日イチャつかれました。最初は悲しくて苦しくて毎日が苦痛でしたが、自問自答を繰り返し、自分の気持ちの整理をしました。その数カ月後その二人は別れました。
今でも繋がりはありますが、異性として見ていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それは私だったら絶対に混乱してしまって整理ができない気がしました。辛いですよね。よく分かります。

お礼日時:2022/07/17 23:28

まず、あなたが告白をしただけで、2人は付き合ってないんですね?付き合ってからの関係だと勘違いしてしまいました。

一年片想いしてるってことですか?あなたが壊れるのを恐れてる関係ってそもそもなんですか。その彼とメッセージをやりとりすること?今の関係がなんか変ですね。あなたの告白を断ってあなたに嫉妬させるようなことをするって、別の女性との付き合いを匂わせるとか?で、喧嘩はどんな時してるんですか?いっしょに遊びに行ってるとき?今のあなた達2人の接点がわかりませんが、向こうがあなたを好きかどうかもわからない状況で一年友人として付き合ってきたってことですか?よくわかりませんが、たぶんあなたの悩みは空回りです。期待できないことを勝手に期待してる。その男性が目の前にいるから期待と願望が消えない。それがその男性にとって面倒なことだから、喧嘩したりブロックしたりすることになるのではないでしょうか。関係を壊したくないってことは、同僚か誰かですか。想像しながら答えましたが、間違っていたらすみませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中学生と書くのを忘れていました。彼と喧嘩になる原因としては私が彼を好きというと少し機嫌が悪くなります。でも、最近はそんなことはありません。最近はもう酷いことを言わない。今まで酷いこと言ってごめん。と言われました。その後にその嫉妬をさせてくることが前より増えました。空回りをしているのは確かだと思いました。彼はすごく相談に乗りやすくて気を使ってくれるすごく優しいくて私の大切な人であり好きな人です。クラスが変わって直接喋っていたのにいつの間にか喋れなくなったり私が目を合わせるのが緊張してしまっています。また、ブロックされたりするのが怖くて彼に自分のこの悩んでる気持ちを言うのが怖いです。

お礼日時:2022/07/17 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!