dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人や彼氏がいるときに、見た目も性格も経歴も声や話し方も何もかもタイプの人が現れたら、好きになると思いますか?

A 回答 (2件)

1個人としての意見ですが、好きな人や彼氏と上手くいっていたら、人としては好きになるかもしれませんが、恋愛対象としては見れないです。

恋愛的な意味で好きな人ができると、その人の駄目なところすら可愛く見えてしまって、好きになるので…嫌なところがあっても許せてしまいます。(勿論許容範囲はありますが)

なので、好みの人ができても私は素敵な人だな(※人として)、くらいですが…、ただ、これは何もかもタイプの人と出逢う時の状況によるかなとも思います。

お付き合いしている彼が自分から見ても最低な人だったり、お互いにマンネリ化してしまっていたり、遠距離恋愛中で暫く会話すらなかったり、

例え付き合っていなくても片思いだったりすれば、思いが傾く事は当たり前にあると思います。

後者の状況なら、好きになった彼とは「上手く行っていない」訳で、そんな時に彼より素敵な人が現れたんですから気持ちが傾くのはしょうがないかと思います。

ただ浮気は駄目ですから、もし質問者様が彼がいる段階でタイプの方に気持ちが傾いた時には、早い段階で今お付き合いしている彼とはお別れするのがいいでしょうね。お付き合いしている彼がクズ、若しくはゲスなら警察に頼るのも手です。
    • 0

好きにならないです!!

その人は他人で彼氏の方が好きだから!!
    • 0