タママ二等兵の性別って何ですか?
よろしければ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 ♂ですよ、多分。


 何巻かは失念しましたが、新年の抱負で「今年こそ軍曹さんとラブラブです~」と言い放った際、しばしの沈黙の後「やめろよ、ホモじゃねぇんだから」「そ、そうですよねー、お前ホモかよって感じですよねー」と皆でゲラゲラ笑ってました。
 軍曹への執着は、憧れと屈折した僻み根性の成れの果てだと思います。
    • good
    • 0

おそらく♂です


2巻の137Pで、バレンタインにタママが軍曹へチョコをプレゼントするシーン
「軍曹さん僕からもチョコあげるですぅ」
「うひょっ!?危険な恋を ヨウヨウヨウ!?」
というネームがあります。
危険な恋といってるので、軍曹と同性ということかと・・・でも、これは職場での上司と部下を超えたいけない関係という意味なのか?
    • good
    • 0

回答させていただきます。





アニメしか見ていないので、確証はないですが多分♂でしょうね。NNも”彼”から頂きました。


タママ・インパクト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人で生きていく!そのための老後対策

現在、独身22歳の女です。
人並み程度のお給料とボーナスを支給されているサラリーウーマンです。

今現在貯蓄に全く興味がなく、湯水のごとくお金を使っています。

ただ、「投資」にはすごく興味があります。
現在試しに外貨預金(日本円にして¥50000程度)を行っています。損してもいいように、かなり低額でしかしていません(笑)。
後、会社の株式積立も月1万円行っています。本当は、財形等のリスクの無いものが良いのでしょうが、こちらの方がスリルがあって楽しいので。

例えば、今後、家庭をもたず一人で老後を迎えると考えて、一体どのくらいの額が必要になるでしょうか?
そうなった場合、どのように貯めるのが効率的でしょうか?

多分、一生一人ということはナイと思うのですが、今現在結婚願望が全くありませんので、「女一人で老後を迎える」という条件にさせていただきます。

アドバイスや、実際私が「本気で貯金しなくちゃ」と思わざるを得ないような深刻なお話しなど、聞かせていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだろうし、ましてや物価があがれば、それに準じなければいけないし、ましてや光熱費、月の携帯代、家を買わなければいけなければ家代。
自分の趣味、そのほかいろんなことがきっとあるでしょう。

一般的に、一月かかる費用を考えてみれば、
家賃 60,000円
食費 60,000円
携帯などの通信費 10,000円
光熱費、他 10,000円
雑費 10,000円で計算すると、
年間支出は、180万×58年=1億440万円
年収500万(ボーナスなしの月約42万)で割ると21年勤続でOKです。
もちろん、ケガ、病気などの保険料、何か買うためのローンがあるなら、さらに加算して計算すれば、きっと真実味がでると思います。

あくまでも理屈で書いたので、他の人はなんて言うか、自分はもっと年収あるぞ!っていうならそれは自分で計算して頂けるといいと思います。

理屈で行きます。
人生で一番大きな買い物は家。
住むところが親からもらえる、もしくはすでに確保しているっていうなら頭からはずしてください。

一番、なんだかんだかかるのは食費。
だから、食費に関して1日=2,000円
2,000円×365日=730,000円/年
80-22=58年
58×730,000円=42,340,000円
食べるだけでいくなら、これですむと思います。
単純に年収約500万と計算すると、9年働けばいけるでしょう。

しかし、人間はこれだけじゃ無理なんです。
洋服も着なきゃいけないし、女性なら化粧もするだ...続きを読む

Qツェズゲラ仲間の能力って武装兵の戦闘力アップ?

自分たち4人と、あとは兵隊の数を集めればゲンスルーらに勝てると考えていた根拠は何だったんでしょうか。
相手の位置を知る能力以外の人はどういう能力なのか。
考えられる能力の内容を教えてください。

Aベストアンサー

ロドリオットとケスーは操作系でしょうね。
ボウリングとバスケットのボールを操作してると思われます。
特にボウリングは「念を使えばパーフェクトとれる」といってますし。
サイレントワーカーにも操作系と思われる部分があります。
もう一人はボクシングで突っ込んでいったので強化系が妥当でしょう。

Q女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。 二人とも私

女の人ふたりで御飯たべにいく約束をしたそうで、当事者のうちの一人が私に教えてくれました。
二人とも私(男)とは知り合いです。

私も仲間にいれて欲しいのですが、
私は控えるべきでしょうか?
私もいきたい、なんて言わないほうがいいですか?

Aベストアンサー

当事者の一人にその話を聞いた時に、特に誘われたわけではないんでしょ?
当然、控えるべきです。
女には女同士の話があるはずです。

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!

Qアメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニア、女一人で生きていくには。。。。

アメリカ、カリフォルニアで、アメリカ暮らし9年、30代半ば女一人で生きていこうと思っています。 結婚5年目の夫とアパート暮らしですが、先が見えずに一人で生きていくことを考え始めています。 日本に帰国するなら早いほうがよい、と親は心配しているのですが、私はアメリカで生活したいと思っています。

現在、日系会社のOLで、いつリストラされるか分からない状況なので、自分自身、経済的に不安定です。

理解力や物事の飲み込みが悪く、人との付き合いも下手な私ですが、そんな私でもアメリカで女一人で生きていけるような手に職、もしくは資格等で何か参考にできることがありましたらば、教えていただけますか? ちなみに、突発的なこと(電話等)の処理や、数字が苦手ですが、一つのことをじっくりとやっていく忍耐は強く、デスクワークが好きです。

実体験談も大歓迎です!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在米六年になります。こちらで仕事を探し始めたとき「求歯科技工士。未経験可」って求人広告を見てビックリした記憶があります。日本だとそれなりの学校を出て国家資格が必要なのに、ずいぶん敷居が低いんだなぁと思いました

私は手先が器用なので一時真剣に歯科技工士の道を考え、結局現在は別の仕事をしているので具体的なものはお伝えできないのですが、歯科技工士の道はどうでしょう?
多分数字もあまり関係ないと思います

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119250611
http://blog.alc.co.jp/blog/sikagiko

Q「NARUTO」兵の書の中で…

「カカシの素顔を暴け!一楽編」という、ナルトがカカシにラーメンをおごっているらしいシーンが掲載されていますが、このシーンの初出はいつなんでしょう?
コミックスには収録されていないと思うのですが、見落としでしょうか。

Aベストアンサー

確か赤丸ジャンプに載っていたと思います。コミックスには載ってません

Q東京で女一人で生きていくことへの不安

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱいで、貯えが減っていくのを見ると自分を責める気持ちが止まりません。
切り詰めた生活が続き、それもストレスになっています。アパートも都内では平均的な家賃で贅沢な所ではありません。
現在は単発のアルバイトをしながら仕事探しをしていますが、なかなか決まらずあと2~3ヶ月この状態が続くと東京を引き揚げるしかないと思います。
それを考えると絶望感でいっぱいで、最近はずーっと頭がのぼせた感じがしてます。仕事探しにも悪い影響が出そうです。
訳あって東京にはまだまだ住み続けたいのです。
性格的にもアルバイトでもしながら、のんびりゆるく生活するのが合ってると思うのですが、家賃等生活するだけでお金のかかる東京では、それも不可能ですよね…まだ20代ならそれも有りかと思うのですが。
とりあえず、仕事が決まって東京生活を引き延ばす事ができたとしても、30代半ば過ぎ、東京一人暮らしの未婚女子でバリバリ仕事が出来ません、というタイプの人間はこの先どうやって生きていったらよいのか?という不安はこの先も付きまとうと思います。
どなたかこの先の生き方のヒント、アドバイスを下さい。田舎に帰る、という選択肢は無しということでお願いします。

お世話になってます。
上京して15年以上になる30代女です。
昨年長年勤務した会社を退職後は、なかなか安定した職に就けず、今年は途切れ途切れにしか働けませんでした。元々鬱もちなのでがんばりがきかないのです。通院はしています。おそらく今年の年収は200万未満です。
ここ1カ月半また無職になり、退職金等の貯えを取り崩して家賃、食費などの生活費をまかなってきましたがついに貯えの底が見えてきました…
退職金(わずかでしたが)をうまく貯蓄できなかった自分の人生設計の甘さに対する後悔がいっぱい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度の年収はasa25さんより低いです。
というわけで同じく貯金も底が見えつつあります。

親に頼むのは嫌ということもよくわかります。
私も昨年の年収は親には口が裂けても言えません。
やはりお金がない=帰って来い と言われる事が目に見えているからです。
ここまで書くと、説教はじめる人もいますがね。
説教されたってこういう人生を既に歩んでしまっているのでどうしようもないので、現状を認識しつつ前に向かうしかないと思っています。
asa25さんだけが情けない立場ではないです。

何の為に生きているんだ?とたまに思うときもあるんですがね。
asa25さんには趣味があるということで、楽しみがあってうらやましい位です。

私は正直、働く場所がなくなったら何でもいいからバイトしようと考えています。
東京での仕事は選ばなければ50歳位までならアルバイトであればちゃんとあります。
もちろん派遣や社員よりお金は大分安いので、やりくりは相当工夫が必要かと思いますが、贅沢をしなければ今の所を引っ越さなくてもちゃんと暮らせるかと思います。

asa25さんはもしかして不器用なタイプなのではないでしょうか?
長期のアルバイトで入っても、すぐに辞める事になったら悪いなどと考えたりしてませんか?
この際は自分を優先で考えるべきかと思います。
長期のアルバイトで働きながら、仕事を探すということが一番いい手かと思いますがどうでしょうか。
アルバイトにしても、将来社員になれそうなバイトにするというのも一つの手だと思います。
面接時間も考えて、時間をずらしたバイトにしたり、平日休みのバイトにするのも一つの手かと思います。

ちなみに私の一番の課題はその後、
どうやったら50歳過ぎても暮らせる資産を作るかということです。
老後に笑って、こういう事で悩んでた時期もあったねと言い合いたいものですが、なかなか一生悩みはつきなさそうですよね。
お互いたくましくがんばっていきましょう。

こんにちは。
私も他人事とは思えず書き込みさせていただきます。
テレビ等で扱われる独身女性は、キャリアがありバリバリ働ける人がほとんどですが、実際はそうでもない場合も多いかと思います。
私もそんな一人です。

田舎から出てきて結婚もせず、定職もなく、家賃は世間並み、実家に帰る気も更々ありません。
もちろん結婚の予定もないので、おそらく一生一人の可能性の方が高いかと思っています。
正直、ちゃんとした社会経験は30歳からで事務経験もないため事務すらできません。
ちなみに、前年度...続きを読む

Q鋼の錬金術師で、一般兵募で軍人になる場合は…

鋼の錬金術師の世界で、一般募集で軍に入隊する場合について幾つかお聞きしたいのですが…。



・入隊可能年齢

・入隊後の階級(二等兵辺りからでしょうか?ハガレンのケイン・フュリーさんは一般兵募で入隊して現在曹長ですが)

・出世速度

・仕事内容

・入隊の経緯(ハガレンでは多分志願制です)

以上について回答お願い致します。

又、鋼の錬金術師の舞台は1914年なので、現在の軍隊とは違うと思います。因みに、物語の舞台であるアメストリス国はイギリス風の世界観です。
もし鋼の錬金術師を知らない方でも、その位の頃の(又はその辺りの国の)軍隊について知っておられる方なら、是非回答よろしくお願い致します。

沢山の回答お待ちしております。

Aベストアンサー

おそらく「決まった設定はない」が一番正しいかと思います。
作者は主要キャラクターの身長や生年月日ですらはっきりとは決めない方ですので、こんな枝葉末節まで設定を固めているとは思えません。

Q女性一人で生きていくには

一生女一人で生きて行くためには何が一番必要か。

Aベストアンサー

根性しかないでしょう!
寂しさも、楽しさも、悲しさも、楽しみも、つらさも、喜びも、分かち合うことができる人がいないならば、自分ひとりでかみ締める!
これしかないでしょう。
がんばりましょう。

Q「包丁人味兵」の「カレー勝負」について

だいぶ昔のコミック(まんが)ですが、「包丁人味兵」というのがありました。
 * 名称等間違ってたらすんません。そこは類推してください(汗)

その中の「カレー勝負」の話の際、誰かと競い合って、「実際に店で営業をした際」の話で。。。

味兵の作るカレーは、何やら少々変わった味だったようで、食べる客食べる客が、皆「なんか変な味だなあ・・・」ってな感想で首をかしげながら店を出て行くんです。 加えて大して客も来ないし。。。

で、その勝負の「その後・結果」が知りたいんです。

昔、たぶん床屋か病院か、はたまた喫茶店あたりで、たまたま見かけただけの話なのですが、あの勝負の行方が知りたいんです。

どなたかご存じの方、長年の疑問解決にご協力をお願いします!

Aベストアンサー

1970年代に少年ジャンプに連載されていた「包丁人味平」ですね。

質問者さんがお読みになったのはおそらく、カレー戦争編でもかなり後半の方で、味平側の屋台カレーが巻き返して優勢になっていた頃の部分で、しかも多少話を混同していると思われます。

その時点で相手側が投入したのが、真っ黒なルーが特徴の「ブラックカレー」でした。見た目が不気味だったので当初はみんな敬遠していた上に、食べた人がみんな「なんか変な味だなあ・・・」と首をかしげてしまう代物だったので、味平側の優位は動かぬものと誰もが思っていました。
ところが、食べた人がみんな病み付きになってしまい、さらにその噂が噂を呼んで大逆転されてしまったのです。あらゆるスパイスを知り尽くした相手側のカレー職人が究極と銘打った「ブラックカレー」の前に、流石の味平も打つ手がなく完敗か・・・と思われたその時、

スパイスの中に麻薬成分が含まれていて、それが習慣性を起こしてみんなが病みつきになっていた事が判明し、相手側のカレー職人は病院送りになり「ブラックカレー」は発売中止、カレー戦争は結局味平側の勝利に終わりました。

その後味平は、ラーメン勝負を経て実家に戻ります。そこで、自分なりに修行を積んで少し天狗になりかけていた鼻っ柱を、生魚を食べられないはずの外国人にさえ活け作りを食べさせてしまう父親の腕にへし折られて、心新たに客船のコックとなって修行の旅に出る・・・というところで終わっています。

1970年代に少年ジャンプに連載されていた「包丁人味平」ですね。

質問者さんがお読みになったのはおそらく、カレー戦争編でもかなり後半の方で、味平側の屋台カレーが巻き返して優勢になっていた頃の部分で、しかも多少話を混同していると思われます。

その時点で相手側が投入したのが、真っ黒なルーが特徴の「ブラックカレー」でした。見た目が不気味だったので当初はみんな敬遠していた上に、食べた人がみんな「なんか変な味だなあ・・・」と首をかしげてしまう代物だったので、味平側の優位は動かぬ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報