アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と今度初めてエッチするんですが、勿論ゴムをつけてしたすが、万が一が心配でアフターピルを飲もうと思うのですが、
実際そこまでしなくても良いですかね?

A 回答 (7件)

こんにちは。


アフターピルなんかよりも貴女が妊娠可能期間かどうかです。
排卵予定日の前後3日はゴム付きでも膣外射精させるべきでしょう。
その他の日はゴムを正しく付ければ、まず心配ありません。
    • good
    • 0

事前に手に入れておこうと言う事ですか?


少なくとも日本で認可されているアフターピルは、医者からの処方が必要です。
その場合は、処方してくれないと思います。

手に入れるとしたら個人輸入をしているようなお店から買うしか無いでしょう。
但し、それが本物かどうかは分かりません。

基本的にアフターピルに拠る避妊は、限定された条件でしか効果が無く、後から飲んでも殆ど効果はありません。

コンドームを使って避妊に失敗するのは破れたり外れたりしているのに、シッカリと精液を膣内に射精されたからです。
排卵時期に射精されれば、精子は15分もあれば卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
そこから5~6時間後には受精能力を獲得してしまいます。

不妊治療の発展から、排卵時期にsexすれば70%以上の確率で精子と卵子は受精する事が解っています。

アフターピルの避妊作用は排卵の抑制です。
タイミングがバッチリなら、慌てて後から飲んでも意味が無いと言う事です。

sexするような相手が出来たら、正しい妊娠の仕組みを理解し、自身の正確な性周期を把握しておくのです。
女性は排卵時期のsexでしか、妊娠する可能性は発生しません。
望まない妊娠をしたくなければ排卵時期には、キッパリと行為を断れば善いのです。
それが、真の女性主体の避妊です。
相手任せの避妊をしている限り望まない妊娠をする可能性は、どこまで行っても解決しません。
    • good
    • 0

ゴムをちゃんとつけてれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

今日から7日以降に性行為を行う予定なら、今日から普通に経口避妊薬(低用量ピル)を服用すればOK。


産婦人科やレディースクリニックで診断と処方を受けましょう。

アフターピルって服用方法を間違えると副作用が出るだけで効果ないからね。
    • good
    • 0

危険日ならば、飲む方がよろしいかと存じます。



安全日ならばそこまでは、不要かと。
    • good
    • 0

ゴムを正しく装着して正しく利用できていれば、万が一はあり得ないと言ってもいいです。



しかし、正しく利用できているかどうかは男性にしかわからないので(男性自身も理解していない場合もある)、正しく利用できなかった可能性を想定してアフターピルを飲むというなら、意味があると思います。
    • good
    • 1

そこまで心配しながらならば、やらなきゃ良いのでは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!