dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再質問です。恋愛経験があるようには見えないと言われました。o

私は38歳で、言った方は50代既婚子持ちで旦那さんとラブラブです。
会話の中で「元彼はなになにで〜〜〜」と話をしたら「(元彼とかいそうに)見えへんのになっ」と言われました。
非モテオーラが出ていることは自覚してそれにふさわしい言動を取るべきですか?
私はそんなこと知るかボケと思って生きてます。


続き
ちょっと悔しくて、見栄を張って、三股をかけたことがある的な、盛った話、嘘と言えば嘘の話をしちまいました。正確には、同時期に3人とデートしたり相手の実家に遊びに行ったりしただけなのに、3人同時に付き合っていたと思わせるような言い方をしました。
私は愚かですか?ダサいですか?痛々しいですか?

まだ立ち直れないので、励ましてもらえませんか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございました。
    おかげさまで立ち直れました。

      補足日時:2022/07/25 19:29

A 回答 (7件)

>私はそんなこと知るかボケと思って生きてます。



それでいいです。
正解です。
全面的に支持します。

無神経で言葉知らずの人は世の中にいっぱいいます。
気にしないで生きていきましょう。
    • good
    • 2

その手の話しなら盛って当然じゃないですかね(笑)


男だと「1晩で10回ヤッた」「俺は必ず潮吹かせる!」とかアレコレ盛りますよ
たかが(失礼)雑談ですから、その場が盛り上がれば良いんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、こんばんは〜(^-^)/

ですかね…。盛って話してしまった後で、私アホやな〜って思いました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/22 20:01

>私は愚かですか?ダサいですか?痛々しいですか?


いえいえ、愚かで痛々しいのは
あなたに失礼な事を言った相手の方だと思いますよ(^^)

100歩譲ってあなたに非モテオーラが出ていたとしても
そういうのは見た目や印象の問題で
その人が見た目でしか判断できていないという
愚かで痛々しい人という事になります。

加えてその人は50代という事ですから
本来ならば、それぐらいの歳になれば色々な経験をしている筈で
そういう事を言うのはあり得ないです。
懐が浅く、了見が狭い上に、角が立つことを平気で言える
無神経で未熟な人に該当すると思います。

そしてそして、その様に愚かな人ですから
あなたに彼が居た事も見事に大ハズレですから
笑ってしまいますよねw

>非モテオーラが出ていることは自覚してそれにふさわしい言動を取るべきですか?
あなたが日頃どの様な言動か分からないので
何とも言えないのですが
もしもモテ言動を取っていたのならば自重すべきだと思います。

今回に関しては元カレが存在したのは事実ですし
ちょっと元カレの話をしただけなら
あなたに100%落ち度は無いと思いますよ。

そういう大変失礼で未熟な相手ですから
まともに相手する必要はなく
あなたが軽く三股の話をしたのなら
それも全く気にする必要は無いのですが
相手にムキになって嘘の話をしているww
みたいに思われると墓穴を掘りますので
今後そういう風に言われた場合は
「元カレが居たのは事実だから、あなたの判断力が間違いで、かつ、とても失礼な人じゃない?」
みたいな感じで軽くあしらってやってください。

>まだ立ち直れないので、励ましてもらえませんか?
今回嫌な想いをしたとは思いますが
落ち込む必要なんて無いですよ!
元カレが居たのは事実ですし
勝手に勘違いして、未熟な人間性を露呈したのは
相手の方ですからむしろその人の人間性が
一部知れて良かったと思います。

分かりやすく言えばその人は
他人を小馬鹿にしたつもりが
実は自分の馬鹿さが露呈したという事です。
そういう人はご主人や子供にもバカにされているかもしれませんね。

あなたも今後はその人との接し方を変えて
をそういう目で見てあげてください(^^)
    • good
    • 0

多分その人が元カレいないことが


コンプレックスだったんじゃない?
恋愛経験少ないとか。

恋愛経験って、見た目関係ないから気にすることないですよ。
清楚系ビッチって言葉もあるでしょう。
    • good
    • 0

元カレのお話や、三股武勇伝などは、今カレ様にとっては大変辛い、聞きたくない話だと存じますよ。

だから意地悪を言ったのかと。

しかし、

見えへんのになっ

てのは大変失礼だと存じます。
悔しくて見栄張って嘘ついて正解で御座います。お相手も悲しく、悔しくなった事でしょう。
    • good
    • 0

盛らない方が良かったとは思いますが。


(3股だなんて、まともな恋愛じゃない(=遊び)と言ってるようなものです。^^;)

>自覚してそれにふさわしい言動
とか意味がわかりません。
質問者様は質問者様でしょ?
自然にしてればいいし、「見えない」って言われても「そうですか? いましたよ」ってにっこり笑って普通に言えばいいと思います。
    • good
    • 1

嘘はいけない。

その嘘の上塗りでまた嘘をつくことになります。
相手の方も何の悪気もなく、直感でつい言ってしまったのかも?
気にする必要は無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!