性格いい人が優勝

ねぇ、教えて?

A 回答 (9件)

当然なんですけど、答えは「神」



多くの人は「神」という語句の意味すら知らない。酷いと創造主だと思い込んでいる。
神という語は中国で生まれました。その時の意味は「稲妻」。神という字の「ネ(示)」は捧げた杯で、両方の点は滴る血を意味します。「申」は雷の「田」の部分。これは「稲妻」です。中国では雷を神と呼んでいた。つまり「神成」なんですよ。雷は存在しない?
これが道教に取り入れられると神は道教の神々になり、そこには老子をはじめとする偉人が含まれます。にほんでも関帝廟の関羽が有名ですよね。偉人ってすべて架空の人物?
更に神が日本に入ると「カム(カムイ)」と一緒になり。神は音読みはシン・ジンで訓読みが「かみ」になりました。かみ、カムイは祖霊、つまり先祖の事。なので神とは天の住人、偉人、祖霊という意味になります。アマテラスは天皇家の先祖です。
貴方には先祖はいませんか?一番近い先祖は両親です(生きていてもね)。
だから神道では人が死ぬと神となり祖霊社に祀られる。靖国神社はもとは「東京招魂社」これも祖霊社の一つです。

「神は存在しない」なんて言ってる人は「私には親などいない。ある日突然湧いたんだ」と言っているようなものです。こんな非科学的な事ないですよね。
「でも太陽とか水とかも神として祀っているじゃないか」という人もいますね。
科学者は言います。「私たちはビッグバンによって、あるいは超新星爆発によって生まれた」と・・。
私たちは死ねば分解し元素となります。その構成である原子の多くは超新星爆発によって生まれたもの。そして元素は土に還り、植物に吸収され、草食動物の餌になり、それが肉食動物の餌になり、それを食べた人間が子を創る栄養とする。だから土も草も木も地球も水も星も宇宙に存在するすべては私たちの祖霊なんですよ。神道はこれら祖霊を大切に思い感謝することを言います。
    • good
    • 0

神と幽霊はいません、神は人間が勝手に創り出した産物です、苦しい時に何かに頼りたい、そういう気持ちが神を創り出したのです、その国によって


神が違います、これはおかしいと思う。

幽霊もいない、例えば95歳のボケた老人が死にます、枕元にそのおじいちゃんが現れる、そのおじいちゃんは意識がハッキリして笑顔で話しかける
とかあるけど死んだ時にボケ出るんだったら幽霊で出てくる時もボケた状態
じゃあないとおかしい、死んだ人が仮に幽霊で出てくるとしたらあくまでも
死んだ時の状態で出ないとおかしい、全ては人間が都合の良いように創り出したものです。
    • good
    • 0

三角関係ですね 宇宙人 幽霊 神



ある年 三角関係を決定するような事件起きました

女性2人と男性1人です

男性は神です

なんと言うことでしょう
その女性宇宙人は私を幽霊だと心霊動画へ出演させました
    • good
    • 0

全部いる。

    • good
    • 1

幽霊と神。


どちらも人間の御都合主義や支配願望から生まれた創造物。
宇宙人に於いては地球人類も宇宙へ進出しましたので宇宙人となりました。
また、地球外人型生命体は確認は出来ていないが居ないと考えるのは無理が有る。
それだけ宇宙は広すぎる。
    • good
    • 0

地球人も宇宙人

    • good
    • 1

宇宙人です。

見たと言う人はバッタもんを見ているので薄いです。
    • good
    • 1

「神」…居ると思える根拠がいちばん薄い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも宗教は腐るほどあって神に祈るように言われるよ?

お礼日時:2022/07/23 21:34

神様

    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ何でこの時代にも宗教があるの?

お礼日時:2022/07/23 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!