プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天証券を開設して使用していますが、スマホでグーグル検索で楽天証券のログイン画面を険悪し、ログインしています。
ホーム画面にアプリ等で表示できればよいのですが、アプリも見つかりません。
簡単にログインできる方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに、SBI証券、auカブコム証券についても、同様にご教示いただければと思います。

      補足日時:2022/07/24 06:51
  • うーん・・・

    質問の仕方が悪くてすみません・・・
    スマホの画面で簡単にログインできる方法はないか? という意味です。
    (グーグルからいちいち検索して入っているので・・・)

    アプリがあれば、よいのですが、ないみたいで・・・

      補足日時:2022/07/24 08:16

A 回答 (5件)

楽天証券


https://www.rakuten-sec.co.jp/web/service/channe …

auカブコム証券
https://kabu.com/mobile/smartphone/app/default.h …

SBI証券
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/
URL が長くなったので割愛しますが、「ツール・アプリ」というところに、目的別に各種アプリがあるようです。


アプリインストールがいやなら、サイトのトップページをブラウザーのブックマーク(お気に入り)に入れ、次からそこを叩けばよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
とても参考になりました!

お礼日時:2022/07/31 15:35

AndroidのChromeを使ってる場合



1 楽天証券のサイトを開く
2 Chromeのメニューから「ホーム画面に追加」を選ぶ

でホーム画面にショートカットが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2022/07/31 15:34

アプリ iSPEED を使ってみることをお薦めします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 15:36

私もその方法なんだけどね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 15:36

楽天証券で検索で、


開いた画面に
ログインボタンありませんか……?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!