dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

緊急で教えてほしいです!
ライターで色つきのゴム類を炙り、触ると色が手につきますか?

A 回答 (3件)

手が染まるまでは行きませんが、ブニブニした塊になる程度でしょう。



⚠️やけど注意⚠️
    • good
    • 1

付くでしょうね。


色が付くということは柔らかくなっている、溶けているので火傷しますよ。
    • good
    • 0

今外で輪ゴムでやってみたけど炙ろうとしたら引火して黒煙が発生し焼け跡から黒い何かが出てきました。


結論:炙る前に燃える。触ると黒いものが付く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
補足ですがゴムというのはプラスチックに近いものでした。すいません。

お礼日時:2022/07/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!