プロが教えるわが家の防犯対策術!

Softbank光を契約してますが 電波が弱い部屋があります その部屋の電波を強くするには どういった方法がありますか?

A 回答 (2件)

離れにWi-Fiルーターが設置していて母屋での電波状況を改善したいという事ですね?



今でも弱いなりにも母屋に届いているなら母屋の中でも電波の強い場所、
例えば離れに向いている窓付近とか受信できる場所に置いてください。

あなたの家の間取りや母屋と離れの位置関係も分かりませんのでどこがベストなのかはわかりません。

母屋側ではどの位置でも弱い場合は離れの母屋側の窓際に置くのが良い場合もあるかもしれませんし、離れのWi-Fiルーターの位置を変えるだけで改善するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます とても参考になりました。

お礼日時:2022/07/25 16:05

https://www.buffalo.jp/product/child_category/ex …
Wi-Fi中継器を設置するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね ちなみにモデムを置いているのが 離れで母屋が届くけど ちょっと弱いのですが どこに中継機を設置すれば よろしいですか?

お礼日時:2022/07/25 03:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!