dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提でお付き合いしているものです。

私が元彼の友達に遊びに誘われてるけど、行ってきていい?と言ったら「元彼に会うんじゃないんやろ?」と2回も同じことを聞かれ、「元彼の友達とはなるべく関わらんでもいいんかなとは思う。けど、せっかく誘ってくれてるんやし行ってきたら?」と言われました。「言って欲しくないなら今言うて」ってLINEしたんですけど、「元彼に会ってもその友達に会っても何も無いと信じてるから」と言われました。。

信じてるって言われたんですけど、ほんとは行ってほしくないってことですか?

A 回答 (4件)

№3です。



経過報告有難うございます。

>やっぱり心配させたくないから行かんとく。って返信しました。
す、素晴らしい対応だと思います(^^)

>そしたら、別に行ってもええんやで?って言われちゃいました。
これは社交辞令ではないでしょうか?
「別に」が、とても引っかかりますよね!
本当に行って良ければ
「いやいや、行っていいから!」とか
「気を遣わせてスマン!でも、本当にいいから行っておいで(^^)」
みたいな感じで、言うと思いますけどね。

あなたに遊び心があるなら、お笑い漫才風に
「どっちやねん!?」
と、ツッコミ入れてみてはいかがですか?(^^)

ちなみに、あなたの今の率直な心境が知りたいです。
それで、行かない事にするのですか?
    • good
    • 0

>ほんとは行ってほしくないってことですか?


そういう事だと思います。

でも、本当にそれを言えば束縛にもなりますし
あなたも不満が残るかもしれませんので
彼なりに精一杯頑張った上での表現だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり心配させたくないから行かんとく。って返信しました。
そしたら、別に行ってもええんやで?って言われちゃいました。

お礼日時:2022/07/25 08:10

元彼の友達って男?


だとしたら、普通に嫌だと思う。
女でも元彼との関わりの人とは嫌かもしれませんね。
    • good
    • 0

なんだか自分が悪くないようにカード切ってるのがいやらしいな。


礼儀的には、そんな話聞きたくないだろうなと考えるのが人間だと思うんだが。聞くこと自体、あなたに心苦しいと思ってんじゃないのって思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!