アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月弱付き合っていた彼女にふられました。バイトの後輩です。理由はよくわからないと言われましたが、このまま付き合うのは申し訳ないと言われ。私なんて忘れたほうがいいよとも言われました。急に、直せず会わずにメールでです。ですが、ふられた次の日電話がきまして、別れたのだけど仲良しでいてくれますか?と言われました。どういうことなんでしょうか?ちなみにお互いにバイトはやめて接点はありません。だから気まずくなるのを避けたわけではないみたいです。ちなみに5月ぐらいにまた飯でも食いに行こうとも話しました。将来的に復縁なんかはできるのでしょうか?それともずっといいお友達?自分こういうはなしうといもんで。誰かアドバイスいただけたらうれしです。

A 回答 (3件)

私の見解ですが、「このままお別れは寂しいので、これからも友達でいてくれますか?」

って事だと思います。
    • 0

何らかの理由で自分の気持ちに自信が持てなくなったのではないでしょうか。

単純に「本当に好きなのかな?」と。
もしくは気になる人ができて、100%気持ちがあなたに向かないのは良くないから、申し訳ないと思ったってのもありえますね。
理由が分からないというのは、きっと自分でも分からない=本当に好きなのか、誰が一番なのかで本人も悩んでるんじゃないでしょうか。
あなたのことを好きは好きなんだと思います。
だから、仲良しでいようって言ったんだと思います。
もし、私のこの意見に共感していただけるなら、焦らずに、しばらく彼女に考えさせてあげてください。
彼女が『俺について来い!!』タイプが好みなら、ついて来い!!って感じの方がいいかもしれませんが...。

まとめます!私は、復縁の可能性はあると思います。

この回答への補足

親身になって考えてくださりありがとうございます。実は2ヶ月程彼女に考える時間があったんです。(その時は会わずに自分の気持ちを伝えるメールを送ったりはしていました)で、でた答えが上記だったんです。しかもどうやら彼女には気になってる相手もいるみたいで…どうすればいいでしょうか。もういっそあきらめてしまうか。それとも友達として付き合いつつも自分を磨いていつかのチャンスにそなえるか…脈がもうなければそれも意味ないのですが。アドバイスいただけたらうれしいです。

• 0

可能性だけを述べたらきりがないのですが、振った理由と言うのは、気になる人が現れたせいじゃないのかな?

どちらかを選べなくてとりあえず距離を置くことにしたのか、実るかどうか分からない恋だから、とりあえず君をキープ君にということかはわからないけどね。

復縁の可能性は、少ないがあるとは思うけど、彼女に新しい恋人ができるか。君が新しい恋を見つけるか、期限をきめて待つのは良いと思うよ。
そういうことも経験だし無駄にはならないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず次の恋が始まるまで友達としてもう一度一から頑張ってみます。