アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おれは在宅ワークしたいのに、親は外で働けって言うんです。おれの人生だからおれの好きなようにやらせればいいのに、何でおれの好きなようにやらせないの?

A 回答 (33件中11~20件)

親と離れて暮らせばそんなことも言われなくなると思います。

    • good
    • 0

顔が怖いとか怖くないとか頭悪そうな質問を、ずっと繰り返してる人が


ライターとしてものを書けるんかい?って思うし

プロとしての収益が認めないうちは、物書きもネット配信も
趣味であってワークじゃないからね
    • good
    • 0

在宅ワークって聞こえは良いけど要するに内職でしょ?封筒貼り、ラベル貼りなんかの。

そりゃ外で働けっていうよ。
    • good
    • 0

親がおれを大切に大切に育てすぎたので



そろそろ親離れするようにおれを思って言ってくれてますよ

ですので、おれもおれらしくおれたらどうでしょうか?
    • good
    • 1

親に反対されて迷うようでは本気が足りません。



親は貴方の気持ちよりも見栄と世間体が大事なんです。
親は「外で働く息子を育てた立派な親」になりたいだけでは?

そんなことは無視して、思う通りになさることです。
    • good
    • 0

たぶん説明不足なんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

家だと、どうしてもダラけるから

    • good
    • 0

親はあなたの生まれた時から、ずっとあなたの性格や能力、適性などを見てきて判断しているのです。

きっと、あなたには、コミュニケーション能力などに課題があり、様々な人との関わり合いをする仕事を通して、その辺を成長してほしいと願っているのだと思います。また、在宅ワークでは、これまで以上に家族に依存する側面も容易に予想され、いっそう不安に駆られての発言なのでしょう。他にも、あなたの選択したい在宅ワーク自体にも将来性が見えないとか、次の時代まで生きて行ける仕事ではないように感じているのではないでしょうか。家の方は、「企業の命は、30年。」という、格言?を実際に体感されてのご意見なのかもしれません。さらに、おそらく、在宅ワークが、あなたの社会に対する逃げや易きに流れての選択だと把握・理解しているのかと思います。
    • good
    • 0

俺の好きにやらせたら、惨憺たる結果になったとかいう負の実績があるんじゃないの?

    • good
    • 1

そんなの分かる訳ないから。


なんでお前の親の事を赤の他人が分かるって思ったのか謎過ぎる(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!