dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はもう小学生のときから鼻の黒ずみに悩んでます。(今は中2です)
凄いんです。黒ずみ目立って目立って…。蒸しタオルしたり、パックしたりと色々試しました。けど、全然薄くもなりません…。
最近またブツブツ増えた気がします…。遺伝とかあるんでしょうか?おばあちゃんも親も黒ずみあるので。

いつも鼻を見るたびがっかりします。周りの友達はみんなキレイな肌をしているのに…。
本当に困ってます。このガンコな黒ずみがなくなる・薄くなるためにしたら良いことを教えてください!

A 回答 (6件)

その悩みよくわかります!!


確かにパックは良くないみたいですね。
私がやっているのは蒸しタオルで毛穴を開いたらクレンジングオイルを塗って少し放置します。(5分くらい)その後もう一度クレンジングオイルを塗り指先でやさしくクルクルマッサージします。そうしていると毛穴に詰まっているかくせんがとれてザラザラしてきます。
その後はちゃんと化粧水などで毛穴をひきしめます。
週2位やると良いみたいです。
でも普段の泡洗顔が重要なので毎日その日にたまった汚れをきちんと落とすことをお勧めします♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近ちゃんと蒸しタオルでするの忘れてたんです。
これからちゃんとやります!
クレンジング、してましたが放置することは知りませんでした!スゴイ発見です(●^^●)
今日の夜試してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 07:41

もしかしたら知っているかもしれませんがESSという会社から出ているパパウォッシュという洗顔料がお勧めです。


通信販売が主になりますが、デパートのショップでも買うことが出来ます。

値段はけして安くはありませんが、それだけ効果はあると思います。
十代向けに「ピゥ」という商品でも同じようなタイプで出ているのでそちらの方を一度試してみてはいかかですか?

私はここの商品が大好きで結構長く使っているのですが、敏感肌でも安心して使える上に効果も高いので気に入っています。

ちなみに手でむりやり出すということはあまりしない方がいいかと思われます。負担にもなるし、悪化しかねません。

参考URL:https://www.papawash.co.jp/piu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません!
ピゥは雑誌で紹介されてますよね!
サンプルをもらって試してみたのですが、肌がピリピリしてだめでした;;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 15:50

私もTゾーンの皮脂テカといつも鼻から飛び出しているカクセンに悩んでいます。

ずっとビ○レのビリッとはがすパックをしていましたが、エステにいった時に
「あれは絶対にやめて~!!」とすごく言われました。そのときはよくても、開いてしまった毛穴から汚れが入り、それが黒くなってしまうのだそうです。
それからはナショナルのスポットクリアなどを使い、せっせと吸い取っています。家電量販店などでは4500円くらいで売ってます。買うときは迷ったけど「ずっと使えるしなぁ」と決心して買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビオレのパック。あれよく取れてると嬉しいんですよ^^;パックしたあと水で引き締めて、
化粧水とかつけてたんですが…だめですね。次の日には真っ黒です。
スポットクリア見ました。良さそうですね~^^
すごく取れる!!って感じがありますね!
欲しいです!でもお金が…。貯めるの頑張ります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 07:47

私も今、中2です。


周りの友達ってみんなキレイな肌しててうらやましいよね笑。
えと私も鼻の黒ずみで悩んでました。
また、鼻パックは一時的に毛穴の汚れが取れたカンジがするけど、その後は鼻パックをする前よりもっと酷くなるそうなので、あまりやらないほうがいいみたいです。

毛穴のことですが、お風呂の時に洗顔をするときがポイントだそうです(個人差があるのでhito113さんに合えばいいですが)。ちゃんと泡立てた洗顔料でいつもより鼻を中心(顔全体を洗うときに)にして洗うだけで、結構変わりますよ。その洗顔を2,3回します。
その後、お風呂上りに冷たいお水で普通に洗顔料を使わないで洗います。
 温かいお水で顔を洗うことで毛穴を開かせ、汚れをだします。その後、冷たいお水で顔を洗えば、肌が引き締まり毛穴が閉じるというわけです。
 でも、顔を洗うときに手でゴシゴシこすったりはしない方が、肌がいいらしいですよ!!
頑張ってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パックはやらない方がいいんですよねー。でもやっちゃう…。でもこれからはやめますよ!まだ酷くなったらイヤですもんね!
私、お風呂で洗顔してました!お風呂上りに水で洗うんですね。今日からやってみます!頑張ります(^▽^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 07:36

黒ずみって、鼻にできた、黒いぶつぶつのことかな?


鼻パックで、少し取れるんだけど、、!!
パックはだめだったのか、、中二だと余りお金をかけれないと思うから、、、これしかないかも!!
ちょっと痛いけど、鼻をぎゅっとつまんで
押し出すんだけど、、こつは、右の鼻の穴の場合
ほっぺと、鼻のつなぎ目のところに
親指をおいて、鼻のトップから、5ミリくらいの下のところに、人差し指で、ぎゅっとつまんで脂をだす
なれてくると、いろんなところから、毛穴にたまった
脂がとれるようになるよ!!
そんで、化粧水で肌をひきしめる
ちょっとわかりにくくてごめんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

押し出したら良くなるんですか!初めて聞きました!
なんだか鼻が赤くなりそうですね^^
でも、今日やってみます!うちの頑固な黒ずみ取れるかな??
では、回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 07:30

こんにちは~私はエステシャンでもお医者さんでもないので参考までに・・・


私も肌トラブルは中学生ぐらいからひどかったです。でも、3ヶ月ぐらい前に化粧品やさんで自分にあった化粧品(化粧水とか乳液とか)を聞いて買ったら、それまでおデコ中にあったニキビが一気に無くなりました。鼻の黒ずみも少しずつ消えていきましたよ。一度試してみたらいかがですか???(私はクリニ-クで買いました。)

参考URL:http://www.clinique.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分に合った化粧品を使うことが一番ですよね~
ニキビが一気になくなるとはスゴイですね!
クリニーク見ました。すごくイイ感じの商品がありましたね^^でも、おこづかいが少ない私では…。
いつか試してみたいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!