電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今、小学六年生です。
この絵の良いところ、悪いところ、どうしたらもっとうまくなれるかアドバイスをください!

「私は今、小学六年生です。 この絵の良いと」の質問画像

A 回答 (6件)

良いところ


目がメンヘラ?っぽい感じがよく表現できて良いですね。
悪いところ(改善点)
自分の耳を触ってみたら分かりますが、耳ってそんな平面についていますか?
耳の参考画像
https://images.app.goo.gl/W7yLRdMebFDWdYKc8
目も左右対称から随分ずれていますが、耳の付き方よりはマシな方なのでまずは耳を修正しましょう。
人間の目は厳密には左右対称でないですが、あまりにも酷い場合は修正した方がいいでしょう。
あと、あごが平面的に描かれていて立体的ではないのが惜しかったです。
この顔の雰囲気ではあごを少しあげて上から目線に何か言っているイメージを描きたかったのかな思いました。
いやいや違う、上から目線の表現ではないのなら言ってください。
新たなアドバイスをします。
おおまかな修正点は以上です。
影とか目の表現は的確に表現しているので応援しています。
    • good
    • 0

スマートホンで描いてますか?


左右の歪みもですが
端的に言うと耳とか眉とかあからさまに右と左違いますよね

スマホだと拡大縮小を繰り返しながらで
なかなか細かいところを描くときに全体が見えにくいです

下書きやラフの時点で、都度画面を引きで見て
右と左が別物になってないかを確認してみてください

闇な感じが不快な気持ち悪さではなく
かわいく表現できててとてもいいと思います
左右の歪みや体の形がおかしいとかはパット見で違和感が出てしまうのですが
頑張って勉強すれば直せるところなので
気をつけて直していけばとてもうまくなると思います

袖のフリルも違う方向から見たものを表現しようという努力が見えてとてもいいです

ネットにフリルの書き方なども出てるので参考にしてみてください
模写なら細かくよーく見て理解してから描くといいですよ

多分、顔の中身や目は普段絵を描くときにも今回も
納得行くまで何度もかなり描き直すと思います
他のパーツも同じぐらい、妥協せず描いていくとかなりうまくなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/29 22:55

こんばんは。



絵には詳しくはないですが、影の位置がバラバラな様な気がします。
どこから光が当たっているかを想定して、その影がどの様な感じになるかを
考えると良いかと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
気をつけてかいてみます!

お礼日時:2022/07/26 19:47

縦でないと見辛いです。



逝っちゃってる感はよく出てます。
大体良いと思います。

1枚でなく6枚くらい並べて動きを感じる
ものも入れてほしいです。
「私は今、小学六年生です。 この絵の良いと」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

すみません(・_・;)
縦になってました。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/26 19:44

体のバランスが変かなーと思います。


大体でいいので、骨格を意識するだけでもっと良くなると思いますよ。

あと、これはデジタルですか?
左右反対にしてみてください。
なんか変!ってなると思います
(↑これよく自分もなる(笑))

余談だけど色の配色がかっこいいなーと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!
自分でも体のバランスがちょっとなぁーなんて思ってたんですが左右反対にしてみるとなんか違うな。てなりました(笑)

お礼日時:2022/07/26 19:35

ホラー系でなく、明るい印象の絵を。


胸と手の位置がちょっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^^)
私はこのキャラが好きなのでかいてみました!
次は明るい印象の絵にも挑戦してみます٩(๑òωó๑)۶

お礼日時:2022/07/26 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!