リアルプレイヤーをダウンロードしてインストールしようと
思うのですが、何回やってもインストールの途中で強制終了
(タイプ11のエラー)してしまいます。フリーだからいけない
かと思い、先日有料のリアルプレイヤーをダウンロードしま
したが、結果は同じで、シリアル番号を入力したところで
Nextを押すと終了してしまいます。
リアルサポートセンターに連絡しても、再ダウンロード方を
教えてくれるだけで同じ事を繰り返しています。
OSはMac8.6、モデムは56Kです。ダウンロードはできます。
どなたかお助けを。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何が原因かわからない場合は、OSごと再インストールが手っ取り早いのでそうしていまします。


もしOSをリカバリーした直後にリアルプレーヤーを入れても動かないようならリアルプレーヤーのバグも考えられますが、OSリカバリー後に正常にインストールできたならそれはリアルプレーヤーではなく、nekonekogooさんのマックに原因があったことになるのでサポートセンターは対応できなくても仕方が無いと思いま
す。リカバリーは面倒ですけど結局時間的に早く解決することが多いです。

先日、知合いのバイオをリカバリー下あとにUSBハブへケーブルを繋ぎデジカメドライバを入れてもエラーが出たのでおかしいと思ってサポートセンターへ電話しましたが、そのあともう一度リカバリーして、今度はデジカメを繋ぐUSBポートを変更したら正常でした。(電源ありHUBから本体背面直挿しへ)結局HUBの相性が原因のような感じでした。
こんなこともあるんでパソコンは大変ですね。。。
私はWindowsなのでマックのOSリカバリーは分かりませんが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSの再インストール。。。。
気づきませんでした、やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報