アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日も質問したのですが、

スクリーンセーバーをwebサイトからダウンロードして自分のパソコンに設定しようと
したのですが、ぜんぜんできないんです。

c:\windowsに保存したり、c:\windows\system32に保存し直してみたりと、
両方とも試してみたんですが、WindowsXPの「画面のプロパティ」の
「スクリーンセーバー」でリストに出てこなくて設定ができません。

ただ保存するだけでなく、なにか他に必要なファイルや設定方法があるのでしょうか?

ちなみにダウンロードしたスクリーンセーバは「SANTA.SCR」です。
けっこう古い物なので、それでダメなのでしょうか?
WindowsXPではもう扱えない物になっていて、不可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

1.対象となるスクリーンセーバーをどこでも好いけどPCに保存します。

2.次にダウンロードしたスクリーンセーバーにカーソルを当て、右クリックをします。
3.そうするとアラ不思議。
4.インストールと言う文字が現れます。
5.このインストールを左クリックすればインストール完了です。

但しOSに制限がある場合には無理です。

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
しかし、この手順は行なってみてもダメでした。

「OSに制限がある」とは?
どうすれば確認できるのでしょうか?

• 0