【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

Mac版つんでれんこ、TDEnc2を使いたいのですが、動画をドラッグ&ドロップしても質問が始まらず、
ターミナルが開き、〔プロセスが完了しました〕と出るだけです。
私はMacが初めてどころかパソコンが初めてで、本当にどうして良いのかわからずにいます。
mediainfo MP4Box ffmpeg x264が必要と書いてあったのでそれぞれダウンロードしてインストールをしたのですが、全く同じ結果になります。きちんとインストールできているかは正直不安ですが、
ターミナルではいずれも、already installedとでます。

原因がわかる方おられないでしょうか?
また、どうすれば使えるようになるか、初めてパソコンを買った私にもできるだけわかるように詳しく教えていただけると本当に助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初回起動時にFFmpegなどの外部ツールは自動でダウンロードされるのですが、もしかしたらそこで躓いているのかもしれませんね?



一度アンインストールをして、(Macですと http://appcleaner.softonic.jp/mac が便利です)
再度最新版をダウロードしてみてはいかがでしょうか?

できない場合は、窓屋さんに直接連絡してもいいらしいですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMovieの動画編集での動画のサイズ変更

Macのバージョン10.6.4を使用。
今iMovieで動画の編集を行っているのですが、イベントのところにある動画をプロジェクトの方にコピー(ドラッグ)すると、ビューアのところでズームの様になってしまい、
困っています。他の質問箱の回答を見ると、取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比を同じにすればよいと書いてあり、実行したのですが解決できません。または、その操作が間違っているのかもしれません。どなたか回答の方よろしくお願い致します。
ちなみに、iMovie09を使っています。

Aベストアンサー

> 2、取り込んだムービー(元の動画、イベント欄にある動画と解釈)の上で右クリックし、「プロジェクトの情報...」を見てアスペクト比が『iPhone(3:2)』であることを確認し、

それは名称どおり「プロジェクトの情報」であって、素材ムービーの情報ではありません。素材ムービーのアスペクト比がいくつかは、そしてプロジェクトのアスペクト比と一致しているかは、いまだに不明です。

なお、「プロジェクト情報」ウインドウで、「最初のビデオの配置方法:」を「フレームに合わせる」にしておくと、新しくイベントから配置するとき、「ズームのよう」になることはなくなります。その代わりアスペクト比が一致していないと、黒い帯が、上下か左右にできます。
すでに配置したクリップについては、対象の範囲を選択してから、「ウインドウ」メニュー「切り取り、Ken Burns、回転」を選ぶと、ビューアエリア左上に、下図のタブが現れるので、そこから「全体表示」を選ぶと、「ズームのよう」でなくなります。

Qニコニコ動画にmp4動画が投稿できない

http://nicowiki.com/aviutl_h264.html#a07c7565
↑このサイトの通りにwmvをmp4に変換しました。
そして、いざニコニコ動画に投稿してみると
「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLVのビットレートオーバーかもしれません」
と出てきます。

なぜでしょうか?

ちなみに動画のサイズは22.6MBでビットレートは597kbpsです。
何度挑戦してみても、投稿失敗になります。

解決方法が分かれば教えてください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

勘違いしてるかもしれないので、仕様は、
動画+音声=で約600kps以内となってます、
なので、動画450kps+音声128kpsとかにしてますか?

動画600kps+音声128kpsじゃ合計728kpsになって、投稿に失敗します、

じゃなければ、音声がACCでないとダメかもしれないです。


人気Q&Aランキング