プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RPGツクールVXの「RTP」についての質問です。
RTPをインストールしようとするとエラーメッセージが出てしまい、インストールが出来ませんでした。
フリーゲームをプレイするためにファミ通のサイトからVX用のRTPをダウンロードしたのですが、
アイコンをクリックしてインストールしようとすると
「The setup files are corrupted. Please obtain a new copy of the program.」
というメッセージが出てしまい、インストールが出来ませんでした。
ゲームの方をクリックしても「RGSS200J.dllが見つかりませんでした」というメッセージが表示され、プレイ出来ませんでした。
なぜこのようなことになるのか、解決法をどなたか詳しく教えていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 何度もダウンロードを試みているのですが、毎回同じエラーメッセージが出てしまいます。

ダウンロード支援ツールを使用してみるとか。
自分は、FlasGetを使用しています。

Vector - FlashGet
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976. …

通常なら、ダウンロード、インストール後再起動、対象のファイルを右クリック-[FlashGetでダウンロード]後、ダウンロード先などを指定とか。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた方法でインストールすることに成功しました。
ゲームもきちんと作動しました。ご丁寧に本当にどうもありがとうございました。

こんにちは。

ダウンロードしたファイルは34.2Mありますか。なければ壊れていると思います。

では。

この回答への補足

11.4 MBしかありませんでした。やっぱり壊れているのでしょうか。
解決法を教えていただければ嬉しいのですが…。

• 0

エラーメッセージどおり、セットアップ用のファイルが壊れているのでは?

再度ダウンロードを行ってみるとか。

この回答への補足

何度もダウンロードを試みているのですが、毎回同じエラーメッセージが出てしまいます。
どうしたらよいのでしょうか?

• 0