dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

xpを使用しています。自宅の建て替えを考えており、物件の間口が公表では14mあります。当方の現在の自宅の間口は、恐らく12m~13m程か?と思う(歩幅が70cmとして計算)のですが、石積みの上に立っている為、所有する土地自体は、もう少し広いと思いますし、以前母から聞いた話では、裏にはたくさんの他の人の畑が在る為、隣の家の住人と相談し、折半して、他の方のために空けたと聞いた事があります。さすがに、今更『通るな』等とは言える訳もなく、諦めざるを得ませんが、今でも、屋根の一部はかなり出ていますので、石積みを垂直のコンクリートにする手もありますが、『それでも収まるのか?』とも思います。自宅の航空写真と、物件の間取り画像を取り込み、試みましたが、xpのペイントは、90°単位で動き、微妙な角度が有りません。取り込んだ画像の『形』はそのままに、出来れば1°単位、あるいは10°単位で角度が変えられるフリーソフトは無いものでしょうか?歪ませると出来るのですが、形や寸法もおかしくなりそうで。

A 回答 (2件)

フリーソフト『 JTrim 』です。


http://www.woodybells.com/jtrim.html
(JTrim のダウンロードはセットアップ版です。)
0.1度単位です。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フォトスケープ PhotoScape 3.6.2 (概要とインストール)
 http://mahoro-ba.net/e1560.html
使い方等はここにあります.

『 Photoscape 』3.6.3
 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se492136. …
0.05度単位です。目盛もあるのでわかりやすいです。

3.6.3 は最新版ではありませんが、vectorからダウンロードして
インストールするのが安全です。

「画像編集」から添付画像の赤○のところをクリックして
傾きの調整をします。
「xp ペイント 10°単位で角度を変えた」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JTrimは以前DLし、使用していた事もありましたので、さっそく再DL致しました。便利ですね、やはり。モノトーンとかに、よく画像を変換していましたが、回転出来るとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 15:11

有名な


Irfanview
は任意角度の回転ができます。1度単位で。

他に、
「この部分(と、斜め方向に線を引いて)を水平にあわせる」という
回転もできます。

http://www.google.co.jp/search?safe=off&site=&so …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!