dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft Silverlightを使おうとダウンロードしても実際には使えません。

パソコンのOSはWindows7です。IEは8です。

Silverlightを使っているだろうと思われるページを開くと、添付の画像が出ます。

ダウンロードしてみると、すでにインストール済みだとでてしまいます。

どうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

「Silverlightが使えません。」の質問画像

A 回答 (2件)

先ずは「Microsoft Silverlight」がインストールされていることを確認してください。

スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストール
名前の欄に「Microsoft Silverlight」がある事を確認。

「Silverlight」がインストールされているにも関わらず使用出来ないという事は
「Silverlight」のアドオンが無効になっているのかもしれません。 こちらも確認してください。

IEを起動⇒「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒その下の方にある
「表示」では「すべてのアドオン」をクリック。

名前の欄に「Microsoft Silverlight」があるので無効になっていれば有効にしてください。

上記を試しても駄目な場合は、「Silverlight」の再インストールをしてみられてはどうでしょう。
http://www.microsoft.com/japan/silverlight/downl …
    • 2
この回答へのお礼

アドオンが無効になっていました。

質問させてもらって良かったです。

本当にありがとうございました。

一度、Microsoft Silverlightを

コントロールパネルの「プログラムと機能」で
アンイストールした後、
ダウンロードしたファイルで
Silverlightをあらためてインストールしてみてはいかがでしょうか?

もちろんIEとか閉じた状態が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでしたが、この質問の前に3回、アンインストールとインストールを繰り返しました。

アドオンが無効になっていました。

素人だから、そんなこと分からなかったです。

アドオンっていう名前だって難しいし…。

ご回答ありがとうございました。