電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校教諭で髪色を明るく染めてるのは信用や信憑性にかけますか?

A 回答 (3件)

いいえ。



その先生の言動と、子供達がその先生にどういう目を向けているかです。
    • good
    • 1

小学生の保護者です。


小学校教員には服装規定がないのだから、私は何色でもかまいません。
今どき、髪の色がどうこう言う人は少ないと思います。
    • good
    • 1

今時の親御さん達は、髪色くらいではそれほど気にしないのでは?



結局中身ですよ
子供達を楽しく、正しく導いてくれる方なら問題ありません。

あまりにもタトゥーがゴリゴリに入っていたりボディピアスだらけ…となると
一般的ではないわけですしアングラな世界を妄想させますし、、、
ちょっと…となりますが…

多少髪色が明るいくらいは全然良いと思います。

ちなみにうちの長女が小学四年生の頃の担任は、若くて笑顔の可愛らしい女性教師でした。

髪色も明るい茶色でしたけど
子供達からは慕われていましたし
その子の個性を認めて
周りと比べて出来ない子がいても、それをみんなで補ってあげれば良いと言う考えの素敵な方でしたよ。

子供達の自主性を尊重してくれて
授業参観の発表では、それぞれのグループがやりたいと言う事をできる限りやらせてくれたりと子供達も活き活きと楽しそうに取り組んでいました。

子供達もみんなその先生をしたっていましたよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!