アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学時代に少しだけ付き合ってて、4年ぶりに連絡取り合うようになりました。
私はその人が1番忘れられない人でした。

そして1か月前くらいに会い、その後2回も会ってドライブやご飯、飲みに行きました。
仕事の休みを削ってまで車で1時間かけて会いに来てくれたり、ご飯をご馳走してくれたりします。またLINEもレスポンスは早くないですが、ちゃんと返信も返って来たり、疑問形のLINEも送って来てくれます。

それでも相手はなかなか告白をしてこないのですが、それは恋愛対象として見ていないのか、ただ恋愛に慎重な人なのか気になります。

これは脈アリですか?

A 回答 (2件)

無くはないかな?と思いますけど、


まだ分からない。
それくらいの事ならヤりたいだけでもするので。
    • good
    • 1

あなた達は交際期間が短かったとは言え


元恋人同士でもありますし
再会1ヶ月程度の事ですから
まだ様子見の段階ではないかと思います。

中学生時代の交際を彼がどの様に見ているのかは分かりませんが
例えば、中学生時代に交際していて不満であった事や
別れた原因が払拭できていないなら
再度交際しても気掛かりですので
そういう部分をきちんと見極めようとしている可能性は
あるかもしれません。

他にはあなたの言う通り、元々彼が慎重派であれば
1ヶ月程度では告白はしない人なのかもしれません。

また、4年ぶりに連絡取り合うようになったきっかけや
経緯が分からないのですが
彼が彼女や、他に好きな人が存在する可能性はないですか?
彼女や恋人が存在しても、元恋人であり同級生でもありますから
そういう縁を大事にして今の所は普通に会っているという
可能性もありますので、念の為記載しておきます。

人それぞれでもありますが
自分はあと1~2ヶ月は必要な気がしました。
お互いが好意をそれとなく伝える様になれば
順調=脈アリだと思いますので
引き続き彼と良好な関係を維持して
告白を誘導できるようにしてみてください(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!