アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代で まだ一度も結婚していない男性を数人知っているのですが、
「今まで、結婚してくれる相手が居なかった。」と言っています。
50歳過ぎるまで、結婚してくれる相手が居なかった。という気の毒な人たちですか?

A 回答 (9件)

そういう君はどうですか。


必ずゴールが結婚というのは過去の常識。
しない人はしない。
定めが邪魔をする。
しなければ、自分の金は全部自分のために使える。
我が道を一人で行ける。
50が気の毒も偏見かも。
    • good
    • 0

50過ぎの場合、今から結婚しようと思ってもほぼ無理です。


有名人、金持ちとかでも厳しいです。

相手がいないから結婚できなかったというのには間違いありません。
なんとでも取れる言葉です。

気の毒かどうかについても、結婚=幸せという前提であれば気の毒かも知りません。
50代、年収1000万超え。
高級車を乗り回したり、ソロキャンプが好き、サーフィンやったり、海外旅行も一人で行くのが好き。
という人であれば全く気の毒ではありません。
むしろ充実していて楽しそうです。

同じ53歳でも

派遣社員、工場勤務、年収300万。
休みはパチンコ、競馬、趣味らしいものはない。家でゴロゴロしている。
結婚して家庭を作る余裕はない。
風俗などで遊んでいた・・・


経営者、年収2000万
仕事は全て部下任せ。
年の半分は日本含め旅行に行っている。
20代の頃は彼女がいたりしてたけど、結婚には結びつかなかった。
40代では性欲も低下して、結婚は考えなくなった。

というのでは全然違いますからね。
    • good
    • 0

人生結婚したからって幸せとは限りませんよ。


気の毒って…誰が決める?
    • good
    • 0

気の毒だと思います。

環境も揃わなかったのだろう。ルックスもあまり良くなかったのだろう。運にも恵まれなかったのだろう。人間として、自然な生き方が出来なかった背景には、いろんな不遇があったと思います。
    • good
    • 0

40歳まで(結婚年齢)で、婚活や結婚に対する意識がずれてた人たちです。



要するに自尊感情が高く、身の程知らずで王様気取りの変人です。

深く付き合うと、考え方のピントがずれてる人が多いのも特徴です。

現代は共働きが多いので、家庭教育が出来ていないまま年齢だけ大人になった人が多いです。
そして、物質的な豊かさだけ謳歌しただけに、家庭などで培われる人との交流が出来ない人が多いですね。
    • good
    • 0

28歳までに  相手見つけないと 結婚遅くなる。


30歳過ぎると、相手が減る。
    • good
    • 0

勿論理由はちゃんとあるのですが


彼女募集中で、30~39の男の数は
彼氏募集中で、25~34の女の数の
3倍います
3倍です3倍
物理的に3倍いる
「そんな馬鹿な」ではありません
本当に3倍いる
上記条件であれば、物理的な理由で、3人に2人は物理的に相手がいないのです
女性の対象年齢を引き上げていけば独身が激減する
引き下げていけばそもそも少子化で人数が最初からない

気の毒とか、そういう問題ではありません
相手がいない方が常識
    • good
    • 0

理想が高かった。

1人が心地良かった。プロポーズ、結婚式等が面倒だった方もいらっしゃいます。
    • good
    • 0

質問者が気の毒ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!