電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50代で まだ一度も結婚していない男性を数人知っているのですが、
「今まで、結婚してくれる相手が居なかった。」と言っています。
それでは、これから将来、結婚してくれる相手が出てきたら結婚する事になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご本人次第でしょう。


前向きに生きている人であれば、可能性はあります。
    • good
    • 5

正確には、自分の条件に合う女性で結婚してくれる相手がいなかったのでしょう。

例えば、バツイチ子持ち、奥さんの親と同居が必要な婿養子など、歳上、遠方、外国人、など、条件を拡げる努力をしたか、にも関わって来ると思います。私の住む近所には、小さい時から知っている男女で50歳過ぎの独身の方々が数名居て、同じ小学生だったりしたので良く知っており、全員至って普通の方なのですが、何故か皆さん独身のままです。私自身も早くに結婚した訳では無いですが、アラフォーになってから出会った今の妻と結婚出来ました。妻は一人っ子で、私自身は婿養子でも良かったのですが、こちらに嫁いで来てくれました。最も、妻の実家の用事で私も泊まり掛けで手伝いに行きます。実質婿養子、と言っています。
    • good
    • 0

入籍、即介護問題に直面だからねえ。


結婚したい人はいるだろうけど、現実は厳しいよねえ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!