プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアメディアの世論調査では、ロシアの若者の半数以上が、できるなら海外に移住したいと回答したらしいです。移住先で人気なのはドイツとアメリカでした。ロシアが専門の中村逸郎さんは、ロシアには昔から「世界で一番いいところはロシア人のいないところだ」という自虐ネタがあるらしいのですが、ロシアってそんなヤバいところですか?

A 回答 (2件)

特に以前からロシアを知ってる訳でも無く、今年のロシア侵攻で、ロシアの事を色々調べて知識を深めてるだけなんだけど。

ロシア人の若者は、意外と洗脳教育的な物は無いようで、価値観も欧米に近いものがあって、発想も自由で多様な意見を持っています。
自国のロシアの事は悪く言うし、海外の国は素晴らしいと思ってる人が多い印象ですね。

なので、禁句だった戦争反対など言い、自由の国アメリカを夢見て、米国に亡命を試みた若者もいますが、ロシア人と言うだけで入国さえままならず、散々な目にあってるようなので、単に世間知らずなだけかと。

ロシア人に、好きな国はどこかきいてみた。
    • 1

ロシアンパブは良い所です。

• 0