アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでは、ウクライナを褒めちぎりロシアを徹底的に叩かず、ロシアを庇護する発言は政府による弾圧や虐殺されようになるんでしょうかね?
メディアが、大政翼賛会のようになっているのも、政府から弾圧を受けているのでしょうか?

この調査会社は、岸田政権に依頼されたわけでしょう?でなければ、住民の自由な言論を脅すようなくだらない記事にもならないでしょう?
調査会社の正義を一方的に押し付ける為に世論を操りはじめたとか?こういう会社が、ロシア人差別してるんじゃないんですか?人権弾圧をしたくてたまらないんじゃないの?ここの調査会社の社長や社員!

どこの調査会社ですか?

http://crx7601.com/archives/59197748.html

質問者からの補足コメント

  • ちょっと前には東大の教授が、ウクライナ問題でロシア人を庇護する発言をする人の発言記録を調査結果として公開していましたね。ロシア人を差別する発言をする人の調査ではないところが、本気でイカれていますね。

      補足日時:2022/04/23 21:25
  • 夜な夜な、言論統制するために調査してるなんて、悪趣味通り越して、のぞき趣味性癖の変態なんじゃないですか?

      補足日時:2022/04/23 21:29
  • こんな調査に税金使うくらいウクライナに熱を上げ、追加支援して金の無駄遣い、一方の国内、国民に犠牲にし原油問題、食料物価の高まりに国民は苦しみ、政策は全く視点がずれており悪政治、支持率落とさず政権継続させようとウクライナ戦争に国民の目を向けさせ、ついには言論統制?

      補足日時:2022/04/23 21:46
  • ロシアとの関係悪化を起こしたのも現政権、ウクライナ戦争の長期化で無駄な支出が増えそのツケを支払わされるのは将来の子供達ですよ。

      補足日時:2022/04/23 21:57

A 回答 (7件)

直接的な関係は無いのですが、戦争広告代理店 絡みの話はご存じでしょうか。


現代はSNSを使い世論形成し、戦闘を有利にするタイル、その宣伝PRに力を入れている事が当たり前になっている話です。

以下、いずれもビジネス系などの日本のマスコミ記事です。
参考までにどうぞ。

世界中が衝撃を受けた「戦争広告代理店」の実態と教訓
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/60220

「情報戦」でウクライナが圧倒的に優勢な理由
イーロン・マスクを味方にするSNSナラティブ
https://toyokeizai.net/articles/-/537359

イーロン・マスク氏は、今、ツイッター買収に向け動いてると話題の人です。

ゼレンスキー大統領“感動演説”の裏に「戦争広告代理店」の影…日本では何を話すのか?
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
    • good
    • 0

調査会社の類は、時々調査能力の宣伝の為に依頼されてもいない調査を勝手にやってマスコミ使って宣伝することがある。

また調査結果なるものが完全にでっち上げであることもある。まあ在日ウクライナ人がスポンサーという可能性もあるかな。それくらい寄付金も集まったやろ。新聞社がスポンサーかもな。あらゆる可能性を排除せず慎重に検討して参りたい。
    • good
    • 0

> 企業なのだから営利で調査を業務委託してるんだから、政府でなければ誰から利益が入るんですか?



ほらね、こんなバカな事を書いて世間知らずを露呈しているでしょ。

企業活動は全て営利目的という事はなくて、部分的に無償でやっている活動もあるし、自分達の能力をアピールする目的で無償でやっている活動もある。

それから発注先が企業の場合は、税金を使う以上は必ず国費支出の決済書類があるし、また国の税金を使った事業ならば、調査結果は非公開になるか、公開する場合には国の名前で公開される。

その程度の事も分からない世間知らずが、妄想と憶測と決めつけでギャーギャー言ってるんだから、他人をギャーギャー責める前に自らの無知無学を恥じれば良いのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調査会社と新聞社が結託し、政府と反する考えを調査しているという。そこに政治が関わり世論誘導していると見るのが妥当。弾圧、汚職国を庇護している政権なのだから、裏金だって使うでしょうし、何を目的としているかの読みが甘いですね。だいたい無償で宣伝も兼ねて売名行為のアピールしたところで、プラスに働くわけないでしょう?言論の自由を抑止しようとしてる風通しの悪い社内だとアピールでもしているんでしょうか?

お礼日時:2022/04/23 22:06

hxdg 1時間前に登録



適当な名前でアカウントを大量に作り、ロシア擁護・ウクライナ叩きに世論を誘導しようとしている貴方の所属する「調査会社」はどこですかぁ?
    • good
    • 0

その調査会社が税金によって調査したという証拠も無いのに、よくまぁ妄想と憶測だけでギャーギャー言えるもんだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

企業なのだから営利で調査を業務委託してるんだから、政府でなければ誰から利益が入るんですか?

お礼日時:2022/04/23 21:52

だったら君が、ロシア人を擁護する人の発言なり、ロシア人を差別する人の発言なり、まとめたら良いじゃないか。



日本にはロシアと違って言論の自由が保証されているから、ロシアを擁護しても、日本政府を批判しても逮捕されないぞ。ロシアと違って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな変態趣味、ありませんから〜

お礼日時:2022/04/23 21:30

妄想と憶測ばかりの質問文だな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!