dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が彼氏の母親にセクハラ発言をされてすごく嫌とのこと、父親は競馬好きで怒ってものにあたることが多く、あまり好きではないから相談しにくいとのこと。「児相や先生に相談したら?」と聞いたのですが面倒ごとにしたくないし親に嫌われたくないと言ってます(たまに親にあんたは嫌いと言われるようです)。
学校では同級生の男子三人にセクハラ発言、行為をされて困ってるとのこと。「一回ガツンと言ってみたら?」と聞いたのですがめんどくさいことになりたくないみたいです。すごくつらい状況に置かれてると思います。「自殺したい」と何度か投げかけられたことがあります。今は一生懸命なだめて止めています。「お前に会うために生きてるようなもん。相談とかできる人がお前以外いない。」と言っています。どうにか解決してあげたいのですがどうすればいいのでしょう?僕にできることを教えてください。

質問の回答以外にもこの状況を見て皆さんが感じたことも教えてくれるとありがたいです
語彙力ないところが多いと思いますがよろしくですm(_ _"m)

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます。

話を聞くだけで支えになっていると思います。好きな人が理解者になってくれる事がどれほど心強いか…きっと百万力ですね。好きな人は元気の源。話を聞いてあげてください。でも彼氏さん結構強いお方ですね。周りの人々にそんなに負けてないですね。優しさもある人ですね。大丈夫です。彼氏さんは自殺しません。質問者様が居てくれるからというのもありますし、タフさもたぶん隠し持っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼氏を信じてみます。自殺にだけは走ってほしくないのでゆっくりと休んでもらって、話をたくさん聞こうと思います

お礼ありがとうございます。

そうですね。ゆっくり休むのも大切ですね。はい。信じてあげてください。質問者様はとても優しいのできっと彼氏さんは癒され、状況も回復していくと思いますよ。応援しております。質問者様もたまに息抜きしてくださいね。辛い気持ちになったら教えてgooがそばにいますから遠慮なく書いてくださいね。温かい回答者様いっぱい居ます。私も回答できたらいいのですがリアルで忙しくて、できない場合もあります。回答できたらしますね。質問者様も質問者様の彼氏さんも独りではありません。みんな見守ってます。私も遠くから応援しております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いです!

まあ人間はいつか死にますしね…僕が依存してるのはわかってますよ」←兎に角 少しの間だけでも 距離を置けば?

今のままだと 彼もあなたも成長しない・・
    • 0

大変な状況ですね…。

彼氏さんは質問者様だけが頼り。きっと質問者様は大きな支えになっていることでしょう。これからも彼氏さんを支えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

頑張って支えるようにします。第三者からどのようなことをすれば支えになるかとかありますでしょうか?今の僕は話を聞くくらいしかできなくて

彼「お前が離れたら何もなくなる。

いなくなれば自殺する」と言ってるのですが、もし離れてしまったら僕が殺したようになりそうで…」←それは 言うだけ・・

あなたに依存してる証拠・・

人間 そんなに簡単に死ねないのです・・

ましてや あなたが 居なくなるくらいでは・・

・・・・・・・・・・・・・・
どのみち 何時かは死ぬしね・・
    • 0
この回答へのお礼

まあ人間はいつか死にますしね…僕が依存してるのはわかってますよ…

僕がどういうところで彼に迷惑をかけてるか教えてください」←そう思うでしょ・・

それが 子供だって事・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたは 全く関係無く
彼が あなたに依存してるだけ・・

あなたが 彼から離れれば 彼は自分を頼るしか無くなる・・

自分の成長が出来るのです
    • 0
この回答へのお礼

彼「お前が離れたら何もなくなる。いなくなれば自殺する」と言ってるのですが、もし離れてしまったら僕が殺したようになりそうで…

そういう事ですか。

失礼いたしました。
物理的にはいろいろできないかもしれませんが、話を聞いてあげるだけでもいいと思います。支えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後も話をきちんと聞いて、良き相談相手になれるようにします。

それって あなたが 彼の傍から居なくなった方が 彼の為になるのだけど・・?

まだ あなたが子供だから この意味も分からないだろーけどね・・
    • 0
この回答へのお礼

僕がどういうところで彼に迷惑をかけてるか教えてください。

>僕にできることを教えてください。

あなたは男性?
彼氏?混乱しています。
    • 0
この回答へのお礼

僕が性同一性障害(体は女 心は男)です。彼氏は普通に男性です。男同士(?)みたいな感じです。彼氏は「お前のことは女としてみてないし、見れない」とのことです

ねんれい

• 0
この回答へのお礼

僕中二
彼氏中三です