電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマートホンはシャープAQUOS sense4を2台使用しています。最近、相手の話が途切れて会話がしにくく大変疲れます。私の声はきちんと聞こえていると言います。この端末機は以前LINE機能でも、もっとひどい片通話になり困っていました。最近のバージョンアップでLINEでの片通話は解消しましたが、今度は普通電話機能での障害です。相手の話声がとぎれとぎれに聞こえます。

A 回答 (2件)

どこの通信会社と契約されていますか? ドコモとかビッグローブとか     ありがちなのは、スマホが全部のアンテナ(バンド)に対応しているものはありませんので、部分的にしか対応してない通信会社のシムを使っていれば、ぶちぶち途切れますよ。

あと楽天などプラチナバンドを持ってないと、マンションや地下といった込み入った所の電波を掴まないです。
    • 0

スマホの不具合の可能性もありますが、

通信は特にSIMが重要なので、SIMはどこのでしょうか?

スマホとSIMの基地局があっていなかったり、格安SIMでは品質が極端に悪くなることがあります。
    • 0