電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「はじめまして、氷乃ちゃん、今日から新しいお父さんになる朝比奈照幸です。こっちは僕の息子で今日から氷乃ちゃんのお兄ちゃんになる、風和です。よろしくね」
いきなり言われたら誰だって困るだろう。私だってそうだ。今まで兄弟や父親には関係のないところで生きてきたのだから。

A 回答 (3件)

不快、以外の何ものでもないですね。



ママと結婚したからって、私はあなたのこと、パパになって欲しいなんて言ってない。
お兄ちゃんがほしいなんて言ってない。

ママの旦那さんになるのはあなたたちの勝手だけど、私に相談なくパパだのお兄ちゃんだの言わないで。

私には御兄ちゃんはいないの。
パパはたった一人よ。別の場所にいるの。

私ならそう言いますね。

氷乃ちゃんが何歳だか知りませんが、大人が勝手に決めたことを押し付けるなんて、子供の尊厳を傷つけるものです。

「はじめまして。今度ママと結婚する朝比奈照幸です。そして、これから一緒に暮らすことになります。こっちの風和は僕の子供です。これからは四人で暮らすことになります。

僕は氷乃ちゃんのパパではないけど、身近に暮らす大人の男なので、できるだけ氷乃ちゃんのパバの代理をしていこうと思います。

氷乃ちゃんもこれまでと違って戸惑うかもしれないけど、僕たちは一生懸命氷乃チャンノコトヲ大切にいきます。どうぞよろしくね。

私が昔、シングルマザーと婚約するときは、小4の娘にこう言って筋を通しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
小説を書こうと思っているので参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/07/29 17:16

メロスは激怒した、


私はこの書き出しに身も心も打ち震えましたわ。
あと、山椒魚は悲しんだ、これも衝撃でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

良いと思いますよ


でも
「いきなり…」から何故強い
口調になるのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに急に口調おかしいですよね、、
小説を書こうと思っているのでアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2022/07/29 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!