dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

場面緘黙症で外で声なんか出せないです。
大声で話すのなんて、姉との喧嘩の時くらいだけですし、声なんか要らないなんて思ってしまいます。
ネガティブ過ぎて家族と話すのも嫌になります。黙ってても姉になんか言われる。根がくらいから生きてるだけで怖い、睨んでると言われてしまいます。
家族の人としての性質も自分にストレスかかりまくっていてもうどうしようもないです。

A 回答 (3件)

大声をだしたいのか、ポジティブになりたいのか、同時に2個は難しいです。

一個ずつ潰していきませんか?
    • good
    • 0

こんばんは



手話を使えば楽です。
    • good
    • 0

youtubeなどでリラックスできる音楽きいてみてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!