プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯を仕事用とで分けようとおもってるんですが安くする方法とかありますか?機種は何がいいとか…
今使ってるのはiPhone12ミニで15000円くらいかかってます( ; ; )

A 回答 (6件)

ポボなら基本料金0円なので維持費はほぼかかりません。

あとメインの1.5万も格安simに変えれば、1/3くらいにはなるでしょう。
    • good
    • 0

月々15千円も使っているなら利用方法を変えるのが良いですね。


SIMを2つに分けるのなら仕事用は通話メインと考えて良いのかな?
OCNなら
1430円+500MB/550円からあります。
PB用としては
日本通信の20GBプラン/2178円とか
ahamoの20GBプラン/2970円

と言う組み合わせはどうでしょう?
この2つの組み合わせだと5千円以内に収まります。

端末はAndroidで有れば3万円前後出せば高性能は無理ですが
それなりの機種は購入可能です。
OCNを契約するならスマホセットで購入すれば安価で入手可能です。
重さや機能は好みも有るので有る程度絞り込んで相談されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

ahamo,LINEMOかUQモバイルにすればいいです。

    • good
    • 0

2回線契約するなら、2回線分の料金がかかる


また、端末を2台持つなら、2台携帯電話を購入するものがかかる。

iPhoneってeSIMとのデュアルSIMでDSDVに対応している。
だから、iPhoneってスマホを1台もっているだけでも大丈夫。
SIMロックがかかっているなら、SIMロックの解除をしなければ、eSIMが使えないことがある。

まぁ、2回線契約するから、2台分の携帯電話料金がかかるけどもね。

eSIMに対応している携帯電話会社は、
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイル、日本通信となる。

povoは、月0円~
180日毎にトッピングもしくは、計660円以上の課金が必用となる。
日本通信 1GB 290円~
楽天モバイル 3GB 1078円~
もし、スマホを2台もつなら、上記以外に
NTTレゾナントのOCNモバイルOneで500MB 550円~
IIJが2GB 850円~である

NTTレゾナントが端末と通信のセット販売で、SH-M15を8000円で販売している(別と新規事務手数料がかかる)

あと、IIJも同様に一部機種をセット販売している

SH-M15って一応日本メーカーの携帯電話って位置づけだから、中華にデータ流失する懸念はないって点で安心だね。
ただ、はっきりいって、コストパフォーマンスで言えば安いってものではない。コストパフォーマンスで言えば、中華メーカーの方がよいですからね・・・
    • good
    • 1

ギガは何ギガですか?



また電話はどれくらいしますか?

デュアルSIMで番号を分ければ一台で2回線使うことも可能です。

それが嫌なら三流Androidを仕事用にして電話専用としてもいいかもしれませんね

僕は二回線で月ゼロ円です

15,000円はあまりにも高すぎるかと思います。
    • good
    • 1

2台目の相談?


ならば、OCNモバイルワンの0.5月に550円を利用中、で勧める。

スマホはシャオミのお財布AUってのが、ドコモでも使えるレビューで
買ったが、使えてる。防水だし、フィルム+カバー付きで良いです。
重いのだけネック。

エーユー Xiaomi Redmi Note 10 AU版 64GB JE XIG02SHA グラファイトグレー SIMフリー
ブランド: エーユー
5つ星のうち4.3 35個の評価
Amazonおすすめ
redmi¥14,800
出荷元セイモバイル(SEI MOBILE) レビュー90
販売元セイモバイル(SEI MOBILE)
最安は14640円だが、フィードバックレビューが悪く
最近50しかない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!