アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の携帯電話 ってmicroSDカード4Gを使用出来るのですか?

古い携帯電話は2Gまでしか使用できませんが・・・

教えて下さい。

A 回答 (4件)

現在の機種はmicroSDHCという規格になりますが大概4GB以上の対応機が殆どです。

microSDと形状は一緒の物です。

16GB対応機もありますしカタログ上の最大○○GBまで以上の容量が使用できる機種もあります。
カタログ上最大8GB対応でも16GBが使用出来たり。
メモリーカードの相性により認識しないメーカー品などもあります。
カードにもcrass2~6など規格(速度)も色々あります。

古い機種で2GB対応でも4GB以上が使用できる機種もあります。

カタログに対応できる容量が載っています。参考にしましょう。
    • 0

携帯によって対応可能容量が異なるので、microSDカードならどんな容量でも対応しているなんて思わないで下さい。

対応容量はカタログや取説に記載がありますから、きちんと読んで下さい。

近年の携帯の場合は、2GBまでなら大抵は対応していると思います。
それ以上の容量を使用したい場合はきちんと確認して下さい。
    • 0

対応状況は一律ではなく、機種により異なります。

使用できる端末も多数ありますが現在発売中でもいまだ使用できない機種もあります。
購入した機種、購入予定の機種が対応しているか知りたい場合は、
取扱説明書やカタログなどに記載されていますので確認してください。

とくにauの機種の場合は他社とくらべ、
ごく最近(2009年春頃)までmicroSDHC対応が完全に遅れていたので注意が必要です。
    • 0

> microSDカード4Gを使用出来るのですか?

いや、microSD は、基本、2GB までの容量です。
4GB は microSDHC になります。

そして、4GB の microSDHC を利用できるかは、
当たり前になりますが、それぞれ携帯電話の仕様により異なります。
つまり、新しい携帯電話でも、必ずしも 4GB に対応しているとは限りません。
    • 0