アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種選定の際は操作性や個人の好みなど色々あると思いますが、今、N・D・SHの3機種のうちどれにするか迷ってます。助言頼みます。なお、iアプリは使いません。

A 回答 (4件)

わたしはドコモを卒業したものですが

Nが無難なのではないでしょうか?
最近は、画面がきれいなのでSHも人気ですが・・。
    • 0

私は、N505isのユーザー2ヶ月目です。

Nシリーズが好きなので、迷う事なくNにしたのですが、何だか・・・メール使用時にキーを押した際の反応がちとノロいような気がします。
ここの質問コーナーでいつか拝見したのですが、Nって遅いらしーです(笑)。結構「ドコモ通」の間では有名な話とか(笑)。まあ、それも一般に使用するには気にならない程度のものでしょうけど(コンマ○秒の違い?)。
SHは反応良いらしいですね、画面もきれいですしね。アンテナ部分が無いので、折れないかとか気にしなくていいし。まあ、わたし的には購入時の直感で、やはりNが使いやすそうだ!と思いましたが。
多分、結果的には外見の好みで決めてしまいそう・・・ですけどね(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やはりSHにしよかな思っています。

SH505iを使っています。

カメラの性能はどれくらいほしいのかわかりませんが、カメラを優先するのならば、SHがいいと思います。
液晶の綺麗さでもSHがいいと思います。

標準でどの機能もスタンダードがいい場合はNがいいと思いますが、ボタンを押した後の反応があまりよくないようです。
    • 0
この回答へのお礼

No4さんもSHが良いと言っていますが、やはりそうなんですね。カメラの性能が良いというのも見逃せませんね。ありがとうございました。

たしか、大まかにくくると携帯がサクサク動いてくれる順として、SH>P>SO>D>N>Fと聞いたことがありますが、個人的にはSHとPはそんなに変わりなかったと思います。

僕はこの3種ならSHを選びますね。というのも、サクサク動いてくれる点、また1番メールが使いやすい(文字変換やらassistant viewがよい、など)、操作性がしっくりくるからです。

最後に、今お使いの機種がサクサク動いてくれる機種であれば、経験上N、Fはおやめになったほうがいいですね。今「SH505iS」を使っているのですが、もうN(昔使っていた)のキーレスの遅さやメールの際の文字変換が大バカさんなところはもうイヤです。Fは動作が遅いのでなおさら無理です、僕にとっては。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。SHはサクサク動いてくれるのですか。今使っているのが2年前の機種なので、それは大助かりです。ありがとうございました。