プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日夕方運動ジムに行って、鍛えるやつのなかに「胸筋」を鍛えるのがあるのですが最初は筋肉がめちゃくちゃある人が使っていたのですが、
少ししたら違う機械をし、
また胸筋また離れて違う機械とやっていて戻ってこないのだろうなと思い、
胸筋のところに自分のタオルと携帯を置き雑巾に消毒をかけて戻ろうとしたらその最初に使ってた人が座ってて、僕が「そこ使ってたんですけど」というと、
最初の人が「え、僕、水飲みに行ってたんですけど」と言うのですが
いつもそいつ雑巾を置いて場所取りしてるだけでうろちょろうろちょろしてるんで、僕が「座ってませんでしたよね」と言うと相手が聞き返してきたので
また「座ってなかったよな」ときつめに言うと何か言いたそうに知り合いに愚痴ってました

ルールでは独り占め、場所取りをしてはいけませんと書いてますし
その人は休憩してる時に外に行くのですがその運動靴のまま行き、その汚い靴でまた部屋に戻ります

僕が悪いんでしょうか

A 回答 (1件)

そいつがマナー違反です!

水を飲みに行くならマシンを離れるべきです。キープしながら他のことをするのは独占になりますね。数人でジムを使う奴らは気持ちが大きくなっていて迷惑な独占が多い傾向にありますのでジムのスタッフにクレームしましょう!それに、外に行った汚い靴で戻ってくるな!!(#'ω')
マシンに座りながらインターバルで休んでいるなら仕方ないですが。。。休みながらスマホをいじってる奴にも腹が立ちます。長居するなと言いたい!
ジムはマナーを守って気持ちよく使いたいですね!( ‘-^ )b
    • 0