アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラダ油を大量に床にこぼしました。
どうやって掃除すれば良いのでしょう

A 回答 (8件)

「おがくず」が定番です。


https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%A1%82-%E3% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

助かりました!

お礼日時:2024/02/12 00:55

まずティッシュや要らない紙で油を拭き取って、食器用洗剤を軽く撒いて、濡れ雑巾で軽くブラッシングして、洗い直した雑巾で拭き取る。

洗剤が無くなるまで拭き取ってください。
そもそも食器用洗剤は食用油に強いものなので、この件に最適です。難しく考えずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

実践しました!

お礼日時:2024/02/12 00:55

一番有効なのは新聞紙です


重ねて広げるだけでいいです
新聞紙が勝手に油を吸い込みます
一度ではなく数回繰り返してから最後に食器用洗剤を使って
床を掃除して終わり
    • good
    • 0

とりあえず、大量にこぼした分を取り除く。


 ・新聞紙に吸わせる
 ・キッチンペーパーに吸わせる
 ・”おがくず” を巻いて吸わせる
……まあ、そこは好きにしてください。

で、あとは中性洗剤を染み込ませて絞った雑巾で脂分を乳化しつつ拭き取る。
この時ある程度の水が無いと乳化できないので水を絞り過ぎないようにしましょう。
最後に「水拭き」と「乾拭き」です。
    • good
    • 0

小麦粉やパン粉を巻いて吸い取らせると言う事も有りますが後始末が大変です。

、ビニール手袋をして、使わないタオルや雑巾で吸い取らせて下さい。最期にマジックリンや台所洗剤をスポンジに浸けて泡立てながら拭き取って下さい。油にまみれたタオルや雑巾は洗剤を多めに入れて洗濯しましょう
    • good
    • 1

キッチンペーパーで吸い取り



流しの中性洗剤で雑巾ぶきしましょうね(;^_^A
    • good
    • 2

とりあえず捨ててもいい入れものに


くしゃくしゃにした新聞紙を入れる。
サラダ油をすくってそこに入れる。
あらかた取れたらマジックリンなどで拭き掃除かな?
    • good
    • 1

床にこぼしたなら、キッチンペーパーなどで拭き取りですかね


頑張ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A