プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキギターの塗装が剥がれてくる理由はなんですか?

A 回答 (4件)

経年劣化


使用者の扱い方が悪い場合
ピックによる摩耗などかな?
    • good
    • 0

使用者の汗。



人によって、成分が違うので、、、。
    • good
    • 0

使用している塗料の問題と木材との相性 若しくは経年変化等



私が40年近く使っているエレキギターの塗装は全く剥がれる気配すらありませんがその昔ラッカー塗装のエレキギターがボロボロと塗装が剥がれているのを見た事があります♪
    • good
    • 0

結果として塗装が剥がれた場所に触ることが多いのでしょうね。


フォークギターにはピックガードがありますが、どうしても他のボディ部分にも傷がついてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!