プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離れ乳です。寄せても綺麗に寄らず、無理やり感がでてしまいます。カップはDありますが、「Aカップでもヌーブラで盛れた!」とか言うのを見ると、本当に綺麗な谷間ができていて羨ましく・・・
おそらく添付の画像のようなことなのかなと思うのですが、私は右の状態です。真ん中に脂肪がない状態を改善する方法はないでしょうか。

「離れ乳です。寄せても綺麗に寄らず、無理や」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この質問は、私はヌーブラやパッドでもうまく盛れのないにAカップの人や女装をする男性は盛れていて、その違いは何だろうというところから出ています。ヌーブラでも盛れないのです。水着を着る機会があるので綺麗に見せたいです。
    本当に胸の中心が骨が見えるくらいで困っています。
    ブラは下着屋でフィッティングしてもらったことがあるので合わないということはないはずです。
    質問は「真ん中に脂肪がない状態を改善する方法はないでしょうか」です。

A 回答 (2件)

パットで盛る!!

• 0

おそらくですが、ブラが合ってないだけだと思いますよ。

単に左右から中央に真横に寄せるだけだと、寄せきらなかったり、胸の形が潰れて変になったりします。アンダーバストが合ってない場合もそうなります。

アンダーをキチンと合わせ、左右のバストそれぞれの「外側(脇側)の下方からナナメ上に向かって寄せてあげる」ことが大事です。そういうデザインで、あなたのバストにフィットしていたら自然な寄せ方になり、きれいな谷間が出来ると思います。

胸の形は個人差があり、左右のバストの大きさが違う人も多いので、下着専門店でベテランの店員さんに相談するのが一番良いと思います。
たとえば、ワコールだったら「リボンブラ」というシリーズは、上に書いたような、左右の下の方からしっかり寄せてあげる効果が高いデザインだと思います。

ただ、左のイラストみたいに中央にハッキリした線が入る程の谷間は、Dカップ程度だったら、ちょっと難しいかなと思います。

左右脇にレモンパッドを多めに入れるとか、カップが小さめのブラをわざと選ぶとか、多少不自然な操作をしたら可能ではありますが、普段使いのブラでそこまで寄せまくったら普通に動きにくいし、ブラもズレやすい、息苦しい、肩がこる、などのデメリットが出てくると思います。

谷間をハッキリ強調したいドレスを着る日だけ、別のタイプのブラをつける等、ルールをきちんと決めておく方がいいと思いますよ。
    • 0