ラグナロクオンラインに接続できなくて困っています。

現在のPCの状況は
SONY VAIO PCV-RX75使用で
OS Windows XP HomeEdition
CPU Pentium4 2.20GHz
メモリ 512MB
グラフィックスボード GeForce2 Ti
その他
DirectX 9.0c
ISDN回線
です。

コンビニで売っている「初めてのラグナロクオンラインver.3」を使ってインストールしました。
説明書にはDirectX8.0以上が稼動、推奨スペックとなっていましたが・・・。
「ファイルサーバーへの接続に失敗しました」とエラーがでてしまいます。
色々と調べてみましたがPCの知識も乏しくお手上げ状態です。 自分のPCでは無理でしょうか?もし改善の余地があるなら是非教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

パソコンの性能よりも、ISDN回線というのが


繋がりにくい原因だと思います。
かつてPHSのAir H”の32kでプレイしていた人も
知っているのでISDNでもプレイできない事は無いと思いますが、
パッチのダウンロードはとても時間がかかる作業なので
平日の午前中などに接続を試みて放置しておけば
ゲームの起動に成功するかもしれません。

自動でパッチをダウンロードさせる作業は
途中で通信が途切れてしまうとエラーになって
いつまでも接続できない現象に陥りますが、
パッチの手動ダウンロードをしてオフラインでパッチ当て
作業をすればその様な心配は減ります。

こちらから手動パッチがダウンロードできます。

アップデート マニュアルパッチ
http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.h …

パッチはこれで全てとは限らないのでこのパッチを当てた後
更に自動でパッチをダウンロードするかもしれませんが、
少しは接続失敗の可能性が減ると思います。

参考URL:http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今までに手動パッチを何度かダウンロードしようと試みたのですが色んな時間帯に試してみてもいつも「ページが表示されません」となってしまうのです。
単に込み合ってるだけなのかPCの問題なのかわかりかねています。

お礼日時:2005/04/03 03:01

いっそFirefoxとか、別のブラウザーを使ってみるのも良いかも?


とりあえず、自分は問題なくダウンロードできました。(IEでは試していませんが)

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速firefoxを使ってみましたが駄目でした。mokonokoさんがダウンロードできたということはこちらのPCの状態がよくないのだと思います。今の所一番怪しいのはアンチウィルス2005だと思っていますが・・・。

お礼日時:2005/04/04 13:43

関係あるかどうか解りませんが、こんな情報があります。



Internet Explorer 5.x/6.0 - FTPサイトにアクセスできない場合
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか興味深い内容でした。参考にしていじってみましたがやっぱり駄目でした。おそらく考えられるのはセキュリティソフトの問題ではないかと思っています。アンチウィルス2005がインストールしてあります。 

お礼日時:2005/04/04 13:41

取りあえずISDNというのは全然問題ありません。


実際にそれでやってましたし。
ラグナロックオンラインが出たての頃はADSLが殆ど普及していません。

あと、プロキシでブロックされている可能性も否定できないのでプロバイダー指定のものと、指定無しの2通りは試して見る価値があると思います。
IEでダウンロードしようとしているならF5でのリロードも1回は試してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいてありがとうございます。
β版は重いもののそれなりにプレイできてたのですが・・。
プロキシでブロックというのはどこか設定をいじらないといけないのでしょうか?F5のリロードは試してみましたが駄目でした。

お礼日時:2005/04/03 17:22

結果報告:



ルーター経由になっていたデータ通信カードを抜き取り、
ノートパソコンに直接挿してみたところ、
ftpサイトからのダウンロードもirvineですんなり
成功しました。

ISDNは使ったことが無いので詳しく解りませんが、
ルーターを介さずパソコンとモデムを直結すれば
irvineでのダウンロードはうまくいくと思います。

ちなみにさっき途中でやめちゃった「マビノギ」は、
マビノギのサイトが右クリック禁止なので
こちらの、「URLが正しい場合はここから~」
という所のアドレスをコピーしてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々試していただいてありがとうございます。
ちゃんと使えてるのかどうかわからないですが試してみたところソケットエラーとかでてしまいました。
PCは詳しくないのでわからないことだらけです。

お礼日時:2005/04/03 17:12

私の場合のirvineのエラー内容を見ていると、


私のルーターの設定の中に出てくるアドレスを
指しているので、パソコンとモデムとを直結すれば
ftpサイトからのダウンロードもirvineで
出来るかもしれません。

、、、という事で一旦ネット接続を切断します。
結果報告を御待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーターはTAに入ってる場合があるんですよね?
ルーターの設定とかいじったことがないのでイマイチよくわからないですが・・・。 ちなみにPCとTA以外の機器は繋いでないです。

お礼日時:2005/04/03 16:34

関係無い話で申し訳ありませんが、


私は@FreeDで以下2つのネットゲームをプレイしています。
ラグナロクオンラインの問題が解決するまで
しばらくの間こちらで遊んでみてはどうでしょう?
何の解決にもならなくてすみませんでした。

マビノギ - Fantasy LIFE
http://www.mabinogi.jp/

無料オンラインゲーム「RED STONE」
http://www.redsonline.jp/

両者とも、多少の遅延はあるものの正常にプレイできたので
問題はありません。

「RED STONE」 は、
「HTTP経由でダウンロード」
なら、irvineでダウンロードできます。

マビノギは、あ、、、。

irvineで、ftpサイトからのダウンロードに失敗してますね。

ちょっと、irvineでのftpサイトからのダウンロード方法について調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マビノギは聞いたことあります。確かCMもあったような・・・。オンラインRPGはラグナロク以外やったことないので興味はあります。ご紹介いただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 16:26

ダウンロードした「irvine1_1_2.zip」を解凍ソフトで


解凍します。
出来あがった「irvine1_1_2」というフォルダを、
私の場合はCドライブの直下に「Freeware」という名前の
フォルダを作り、その中に移動させてます。
「irvine1_1_2」フォルダを開き、中にある
「irvine.exe」を右クリックのドラッグで
デスクトップにショートカットを作ります。

http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.h …

こちらの「DOWNLOAD」という所にマウスカーソルを合わせ、
右クリックして「ショートカットをコピー」した状態で
「irvine.exe」を開きます。

「irvine.exe」のウインドウの上で右クリックし、
「貼り付け」を選択。

>ro/rebirth_patch_j.exe

となっている所で更に右クリックして
「ダウンロード登録」、、、、、、。

あ、、、、。ダメですねぇ。
私も「プロトコルエラー」とかなってダウンロードできませんでした。

ガンホーがダウンロード支援ソフトによるダウンロードを
検出するとブロックするようにプログラムしてるのかもしれません。

大変失礼しました。
何か良い方法は無いですかねぇ?
ホント申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロード支援ソフトということで他にダウンロードする時に役立ちますね。しかしなかなか大きなファイルなので支援ソフトが使えないと不便ですよね・・・。

お礼日時:2005/04/03 16:14

Irvineフリー版(Windows95/98/Me/インターネット&通信)


http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138. …

低速回線で大きなファイルのダウンロードをする時には
上記のようなダウンロード支援ソフトを使うと便利です。

ファイルの置いてあるサーバが混んでいてダウンロードに失敗しても
途中までダウンロードしたデータを記憶していて、
その続きから再びダウンロードをする事が出来るので
IEで普通にダウンロードするよりもストレスが減ります。

http://www.ragnarokonline.jp/getstart/download.h …

こちらの「DOWNLOAD」という所にマウスカーソルを合わせ、
右クリックして「ショートカットをコピー」して
Irvineにダウンロード登録すればOKです。

私も4月1日にADSLを解約してNTT Docomo の @FreeD を
契約したのでダウンロード支援ソフトには御世話になっています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスどうもありがとうございます。
教えていただいた支援ソフトをダウンロードしてみました。保存場所はどこでもいいのでしょうか?
パッチをダウンロードしようとすると「ページを表示できません」となってしまいますが、単にサーバーが込み合っているだけなのでしょうか?それともなにか設定を変更する必要があるのでしょうか?

お礼日時:2005/04/03 02:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサーバーの接続に失敗しましたと表示される

ネットゲームのプログラムを起動しサーバーに接続しようとすると、「接続に失敗しました。」と表示され遊べません。

9月までは同じパソコンでラグナロクオンラインというネットゲームで問題なく遊べていたのになぜでしょうか。ちなみにAVA、海外版ラグナロクオンラインのiRO、これらすべてが同じ状況でした。日本のラグナロクオンラインについてはワールドグループを選択すると勝手にウインドウが閉じてしまいます。

AVAについては2回再インストールしましたが改善されませんでした。

なにが原因として考えられるでしょうか。


パソコンのスペックは

OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600)
システムモデル:EP45-UD3R
プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2CPUs)
メモリ:3326MB RAM
DirectX Version: DirectX 9.0c
デバイス:NVIDIA GeForce 9600 GT
メモリー: 512.0 MB

セキュリティソフトはウイルスバスター2009です。

些細なことでもかまいませんので、ご存じの方よろしくお願いいたします

ネットゲームのプログラムを起動しサーバーに接続しようとすると、「接続に失敗しました。」と表示され遊べません。

9月までは同じパソコンでラグナロクオンラインというネットゲームで問題なく遊べていたのになぜでしょうか。ちなみにAVA、海外版ラグナロクオンラインのiRO、これらすべてが同じ状況でした。日本のラグナロクオンラインについてはワールドグループを選択すると勝手にウインドウが閉じてしまいます。

AVAについては2回再インストールしましたが改善されませんでした。

なにが原因として考...続きを読む

Aベストアンサー

バスターを停止してから行っても同じなのでしょうかね?
バスター止めれば動くのなら、バスターが原因でしょう。


人気Q&Aランキング