以前テレビで、「10円で出来る保湿ティッシュの作り方」なるものをやっていたように思うのですが、内容を覚えている方はおられますか?ぜひご指導願います。

A 回答 (1件)

「10円でできる」かはわかりませんが、「スパスパ人間学」の2月17日放送分で紹介されています。

ミネラルウォーターに「にがり」とグリセリンを加えたものをティッシュにスプレーして作るようです。

この方法でなくても、刺激の少ない化粧水をスプレーするなどの方法でもいいと思いますよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!探していたのはまさにこれでした!本当にありがとうございました!