プロが教えるわが家の防犯対策術!

部室でこのような紙幣?みたいなもの見つけました。
この紙幣はどの国で使われたものですか?
この紙幣にまつわる歴史とか教えてください。
有識者求めます。

「部室でこのような紙幣?みたいなもの見つけ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

2枚目はジョージ州と書いてありますね。



3枚目はサウスカロライナ州見たいです。
https://www.worthpoint.com/worthopedia/south-car …
    • good
    • 1

1枚目ですが・・・


1863年、南北戦争時代のアーカンソー州1ドルの財務省令状です。
恐らく、南北戦争で分かれた州において、戦費調達の債券確保のための関係資料かと思いますが、詳細は全く分かりません。
なお、ネットでは2万円以上の値が付いています。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

ebayでは「1862年 $1 アーカンソー州財務令状紙幣 」として出品されてますね


こちらの感じ
https://www.ebay.com/itm/373916528823

結構な価値があるんじゃ無いかな?
本物なら

お土産の模造品だったりして・・・・
こども銀行の福沢諭吉とか系統の
    • good
    • 3

紙幣では無いです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!