アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間前くらいからアプリを開いて他のアプリを開くと最初に開いていたアプリがタイトル?に戻されます。最近変わったことといえば今までアプリを開く時は特に何もなく開けたんですけど、急に大きいアプリのアイコンが出てきてから開かれるようになりました。空き容量は196GBもあるしこれは多いのかわかりませんがメモリの空きも7GBはあります。バックグラウンドプロセスの上限も4にあげてみましたがダメでした。開発者向けのオプションのバックグラウンドチェックの欄って全部オフなんですけどこのどれかオンにしたら直るとかありますかね?自分はアプリ(基本ゲーム)のインストールしている量がバラバラで1週間前は2個くらいだったとしても1週間後には7個とかになってたりします。その逆もあります。今は6個なんですけど多すぎるからですかね?
長文失礼しました

A 回答 (1件)

バックグラウンドプロセスを上げても機種によってコア数は決まっています。

なので動作には限りがあり

タイトルにもどされる=アプリが終了している
と言うことです。バックグラウンドを上げてもアプリの起動だけに使われるわけではないので他の動作がたくさんある場合は増やしても仕方がないですよ。

話の内容からROM196G、RAM7Gのようですが、動作関係に直接関係があるのはRAMですがこれは容量が多い方ですから問題ありません。RAMでスマホの操作関連のデータやり取りをするのです。

アプリが終了するのはタスクキルをするアプリが入っていて終了させているか、または起動数が多くて過去起動のアプリが強制終了して操作しているアプリを起動させているかくらいです。

使わないアプリはちゃんと終了(タスクキル)しましょう。ホーム画面に戻ったからといって終了したわけではありません。あれこれ起動したままだから強制終了に陥っているのだと思います。
    • 0